※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちち
妊娠・出産

初産の予定日超過についての質問です。促進剤使用時の陣痛や痛みの変化について知りたいです。

24日予定日です!
全く産まれる実感わきません🤔
すごく楽しみですが!😆
初産の予定日超過って結構多いんですかね?促進剤は普通に陣痛がくるのと痛みなど変わりはあるんですか?😵😵

コメント

ママリ

私は冬でしたが、24日が予定日でした😳
陣痛きてもずーっと実感湧きませんでした😂
2日遅れで26日に生まれましたよ〜👶🏻
促進剤は使ってないのですみません、わかりませんが、初産の超過は多いって聞きました!
頑張ってください!✊

• ちち

ちち

24日同じですね!✨
    やっぱり出てくるまで実感ってわかないんですね😂
    ですよね!気長に待ちます😗頑張ります💪

• 6月23日
ママるん

初産で10日超過しました💦
促進剤は急に痛くなるので痛いってイメージあるんだと思います😌
自然陣痛でも痛いもんは痛いですよ😅

4分の3促進剤使いましたが、最初だけは悶絶しました😱
あとは、薬増やしたら痛み強くなるって分かってるので、気持ちの余裕?みたいなのありましたよ😁✌️
頑張ってくださいね😁👍

• ちち

ちち

どちらにせよ痛いですよね🥲
    確かに急に痛くなるから痛いイメージってゆーのは凄い納得です🤔
    頑張ります😂

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

上の子40週と3日でした!
次の日誘発分娩の予定でしたが強め内心グリグリしてもらってギリギリ自然に陣痛きてくれました!😌促進剤使った時は明らかに痛みが増しお産が進みました!使わないよりかは早く終わったので私的には促進剤打ってもらって良かったです🥹

• ちち

ちち

やっぱり内診グリグリって効果凄いですね!😆
    予定日の次の日健診なので、予定日過ぎても陣痛来なかったら強めにやって貰えること祈ります😂

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も予定日超過するものだと思ったら39週と1日で出産しました😂
余裕ぶっこいて陣痛くる前日とかにマタニティフォト撮っておいてよかったです🤣w
あぶね〜って思いましたww
促進剤は私が話を聞く限りでは自然に陣痛くるより痛いみたいですね🤔

• ちち

ちち

陣痛もいつ来るかわからないからあんがい予定日過ぎないかもしれないですよね😂

• 6月23日