※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でRSウイルスが流行中で、子どもたちが感染しやすい状況。集団生活が怖いので悩んでいます。

みなさんなら保育園を控えますか?
今うちの保育園でRSウイルスが流行ってて、特に下の子のクラスがやばいらしいです。

ついこないだ上の子RSウイルスにかかったばかり、下の子にもうつりで大変でした💦
今も咳が上の子でていて、下の子もしてる状態からで長引いてます💦
よく調べてみると何度でも感染するって書いてあったので、、、。

しかも今ニュースでヘルパンギーナや夏風邪が大流行してるから本当集団生活今怖いな、、、と。

いつまでも休ませてるわけにはいかないから、来週から行かせようとしてます、、、。
ただまた貰ってきたらと考えると預けるのが怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

できるだけ休ませます〜🌟

はじめてのママリ🔰

わかります!私も今同じことでなやんでました…

とも

何度でも感染しますが、絶対とは言えないけどやったばかりなら大丈夫かなと思います💦
娘がGWにRSにかかり、2週間後に熱咳の風邪で受診した時にまたRSの検査になり「こんなすぐかかりますか?」と聞いたら、あんまりないけど症状的に念のためねって言われました。
今他のウイルスも流行りまくりで本当嫌ですよね‥