※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

妊娠16週の健診が近づいてきて不安です。胎動も感じられず、気持ちが落ち着かない時、皆さんはどうしていましたか?

いつもお世話になってます♩
前回12週に健診があり、次が16週と一ヶ月空いてしまいます💦
あと二週間で健診なのですが、毎日ワクワクした気分と育ってなかったらどうしようと不安な気持ちが入り混じってます😭
まだ胎動もないこの時期、みなさんどうやって健診まで不安な気持ちを紛らわしてましたか⁇

コメント

りんりん

悪阻がある時は、赤ちゃん元気に育ってるんだなと思い、胎動を感じたら更に嬉しさを感じます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ただ、本当に今の時期は悪阻も落ち着き、胎動を感じないので、わたしも2人出産しましたが、この時期は不安で仕方なかったのを覚えてます。「ほんといるの⁇育ってるの⁇」と毎日不安でした。でも、お腹に手を当てて、話しかけてましたよ(о´∀`о)何となく、赤ちゃん喜んでる気がして👶

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます✨
    そうなんです😭
    悪阻もだいぶ楽になってきてそれも不安で💦
    なかったらなかったで心配ですね(笑)
    たくさん話しかけようと思います💕

    • 2月4日
noripi111

紛れなかったので、検索魔になってましたねー😅
もう、あとはとにかく心の中で大丈夫だ、大丈夫!と言い聞かせてました。
仕事もしてたので、多少紛れたかな?とは思います。
産休の時が1番キツかったです。

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます✨
    検索魔分かります😂
    ふと不安になって検索して余計不安になってって悪循環ですよね💦
    仕事はもう辞めてしまったのでなかなか紛れなくて😱
    一人の時間が辛いです😂

    • 2月4日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんですよ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    それは今も変わりません😅(笑)
    色々心配になりますよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    産休中に私がしてたことですが、電子ピアノを買って遊んだり、毛糸を買って帽子やベビーシューズを編みました!
    編み物とか結構いいですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    ベビーシューズは、健診で出かける時に愛用してます!

    • 2月4日
  • なっち

    なっち

    妊娠する前は、妊娠したら無事に産まれるもんだと思ってたのでこんなに不安になるのか‼︎ってビックリです😂笑

    私も時々編み物してます💕
    性別が分かったら本格的に作っていこうかなって思ってます😍
    ベビーシューズって難しそうなんですが、ほぼ初心者でも作れますかね💦⁇

    • 2月4日
  • noripi111

    noripi111


    わかります(´nωn`)
    切迫の人や破水した人からしたら、私はかなり幸せだと思います。
    不安だったけど、何事もなく産まれたので(´nωn`)
    おかもっちゃんも無事出産できると良いですね(●´ω`●)

    編み物してたんですね(●´ω`●)
    かぎ針で編みました!
    YouTubeでみて編んだので、編み図が読めなくても編めると思いますよ(●´ω`●)
    どっちでもいいように、白で編みました(o´罒`o)
    二人目もほしいので!👶

    • 2月4日
a

まだお腹もでてないし
本当にいるのか、不安ですよね(T ^ T)
動きもわからないし、、(T ^ T)

大丈夫!きっと大きくなってますから💘

わたしはお腹なでなでしてました(笑)

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます✨
    早く胎動を感じたいです😭💕
    赤ちゃん信じるのが一番ですね‼︎
    私もよくお腹に手を当てたりポンポンしてます😍

    • 2月4日
コロスケぼうや

確かに検診まで一ヶ月もあるし、胎動もまだ感じれないし、その頃が一番不安でした😭💔
でも赤ちゃんって思っている以上にタフだし、信じてあげるしかないです😌✨
旦那にお腹見せて「ねぇねぇ先週よりおっきくなってるー?」って聞いて、なってるよーって言われて安心したりしてました😜

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます✨
    早く胎動を感じたいです😭💕
    それか毎日病院行きたい…笑
    赤ちゃんの生命力って凄いらしいですね✨
    それを信じます‼︎
    旦那さんの存在って大きいですよね😍
    この前「だいぶお腹丸くなったね‼︎」ってビックリしてました(笑)

    • 2月4日