※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいて、義親からの居酒屋誘いを断ったら、義父と旦那が怒っている。息子を長時間のうるさい空間に置きたくないと主張し、自分がおかしいか悩んでいる。

生後5ヶ月の息子がいます。

義親から、来週末 居酒屋(焼き鳥屋)の誘いがありました。
義親は、かなり酒豪で酔っ払うと調子乗りで長時間滞在になるし
はっきりお断りしました。
まだ子供も1人で座れないし長時間うるさい空気の悪い空間に居させたくありません。

そうしたら義父と旦那が、怒ってます。
義父は「孫に会いたかった」(月一ぐらいで会わせてます)
旦那は「お前(私)は気にしすぎ、過保護」(自分の親に孫を見せたいのに。という気持ちで怒ってるのもあると思います)
どうせ自分達は最終的に酔っ払って
息子のことなんてどうでもよくなるくせに。

私がおかしいですか?
絶対息子は居酒屋なんて行きたくないと思うんですが。
親の都合で振り回すなんて可哀想すぎますよね。

コメント

3児ママ

私なら行きません!居酒屋ってきっと分煙じゃないですよね??タバコの煙モクモク、焼き鳥の煙モクモク…環境最悪です!
義父さんはともかく旦那さんが怒るってありえないですね…子供の事考えてほしいですね!

はな

のんさんは間違ってないですよ!私も嫌です😣子どもの生活リズムもあるし、空気の悪い環境に居させたくないです⚡️

てん

おかしくないです!
おかしいのは旦那さん家族です❗
私はもうじき3歳の子がいますが、居酒屋なんかには連れていきたいとは思わないし、連れてかれたらキレます😅

anuenue

それは嫌ですよねぇ😔
気にしすぎってことはないと思います。
義親さんも旦那さんも配慮がないですよね。
もっと過ごしやすい場所を考えてほしいですが、わからない人にはわからないんでしょうね…💦

みのきゅん

居酒屋は夜ですしたばこの臭いが気になります!!
お風呂の時間もずれて子供の胎内リズム崩れると嫌なので私なら夜は難しいから日中でお願いするかと思います(;_;)/~~~

子供中心に考えるのが普通です‼ましてやまだ産まれて来て5ヶ月しかなってないですし( ノД`)…

ちーこ

刺激強すぎてお子さん眠れなくなりそうですね。

生活リズム狂って夜寝ない子になったらあなたが(ご主人)寝させてくれるのでしょうね?

と言ってやっては?

会いたいなら他の場所じゃ駄目なんでしょうかねぇ?

みき

間違ってないです!
子どものことを考えたら居酒屋なんて絶対連れて行きません(´`:)

マントマン22

のんさんが正しいと思います!!
5カ月のお孫さんに会うのなら昼間に自宅で会うことが普通です!
私の友達も義理父のただの飲みたいだけに、長時間付き合わされるのはうんざりだって断ってましたよ‼︎
そんな小さい子を居酒屋だなんて、旦那さんもちょっと非常識だと思います!

kana1104azu1218

居酒屋はきついですね💦
せめて焼肉屋なら…
↑分煙なってる綺麗なとこ限定ですが(笑)

子供に会いたい思ってくれるなら子供中心に考えて欲しいですね💨💨
きちんと分煙になってる…むしろ義家のご自宅ではダメなんですかね😥

じゃぁ場所を変えてもらうのはどうでしょう?

別にお義父さんに会わせるのが嫌なわけじゃなくて、居酒屋という場所もひっかかるところですもんね!!

なので、怒るくらい会いたけりゃ
居酒屋じゃなくて、家とか、どうしても外食がよければ個室のあるお店とか

そうゆう配慮くらいしてよって
私ならいいます!

☆れたす☆

個室のあるキレイな居酒屋ならいいかなぁと思いますが、今の時期はインフルエンザも怖いのでできれば連れて行きたくないですね(>_<)

そこつ

孫に会いたきゃ昼に来い!!
のんさんの嫌な事はしなくて良いと思います!
お母さんなんだもの!

孫に会うのに居酒屋へ行く必要はありません。
タバコの煙も気になりますが、お酒の席で騒がしいところへ連れて行って、せっかくできてきたリズムが崩れると困ります。
しかもインフルエンザがこれだけ流行っている時期になぜわざわざ夜連れ出す必要があるの?と言いたいです。

夜泣きして寝てくれないのをご主人が一晩中見てくれるわけではないですよね。
けっきょくしんどいのは母である私たち。
このくらいの時期は過保護くらいでいいと思っています。

おかしくないです!私も絶対いきません!大人の都合で子どもを振り回すのが一番嫌です💦うちの義母もそうです、理解できないですよね(>_<)

生後5ヶ月で居酒屋とかありえないです😨会うのにわざわざ場所を居酒屋にする必要なんてないですよね…。
のんさんが気にしすぎなのでなく、お義父さんと旦那さんが気にしなさすぎですよ〜💦

外出させるのは悪くないですが、せめて昼間で全席禁煙の場所じゃないと私なら嫌です💔お義父さんと旦那さんには、自分たちの都合だけでなく子供のことをきちんと考えて欲しいですね…😢

T.A

個室で居酒屋いきましたー!
コロンと寝転がせていました!
もちろん禁煙で!
7じから11までいちゃいましたよ笑
息子は抱っこ紐で爆睡してましたが
私は息抜きになりましたね!

★chami★

私も絶対に連れて行かないです。
皆さんが言うように副流煙が気になるし…赤ちゃんにとっては大迷惑ですよ‼︎
孫に会いたかったなんて、それは断られたから言った苦し紛れの言い訳。
過保護とか言うけど、母親はあなた達(父親・義父母)よりも10ヶ月も長く子供と一緒にいたんだから些細なことでも心配して当たり前。
のんさんは絶対におかしくないです‼️

のーーーん

居酒屋だから断ったって分かってもらえてますかね?
それなのに怒ってるのなら義父が非常識です。

孫に会いたいっていう建前の、飲みたいだけな気がします。

孫のかお見ながら飲みたいのなら、ご自宅に夜来てもらうとか?
そうなるとつまみの準備とか後片付けとか、結局こっちの仕事が増えるだけですが…

あと義父が酔って息子に変な事しないか見張りたいので、付きっきりになりたくなります(笑)

旦那さんは自分の父親と自分の子と、どっちを優先したいんですかね。
飲む飲まないが絡むと、本当旦那はめんどくさいです…