※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

幼稚園児の朝ごはん問題で悩んでいるママさん。起こす時間を早めるか迷っています。朝ごはんが時間かかり、子どもは食べながらYouTubeを見たいそう。声かけしても食べるのが遅いため、困っています。

幼稚園にお子さんを通わせてるママさん
お子さん出るどのくらい前に起こしてますか?

うちは1時間前に起こしてるのですが最近は朝ごはんを食べる量が増えてきて30分くらいかかります

前まではあまり食欲がないとのことで15分もあれば食事が終わってたのですが今朝は35分かかりました
声かけはちょこちょこしてますがなかなか口に運ばない...
朝はYouTubeかテレビを見ながら食べたいそうです
ただ、食べてから見ようねと言うと口に詰め込んで急いで食べようとするのでそれも危なくて見せながら食べさせるんですけどとにかく口に運ぶより見てる時間が長い😂
何度も声かけるとへそ曲げちゃいます😅

起こす時間を早めようか悩んでます😭

コメント

さとぽよ。

5歳年長です。
1時間〜半前くらいに起きてきます。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ご飯はどのくらい時間かかりますか?💦

    • 6月22日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    日によりますが20〜40分くらいです。
    何分までには食べ終わるように伝えてって感じの毎日です😞

    • 6月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    やっぱりかかりますよね
    うちも何分までに!と言うけど時計なんて一切見てないです💦

    • 6月22日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    その都度伝えてって感じですよね😅
    うちは、バス通園なので、何分前だよ!って何回も伝えて朝から疲れます😞

    • 6月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちもバスなので時計の長い針が9になったらもう行く時間だからね!とか伝えてますがぼーっとしてます😂
    私もこどものご飯が気になりすぎて給食のコップ入れ忘れたりとかヘマしちゃいます😂笑笑
    今の時期だと行く前に日焼け止めも塗ってあげたいけど日によっては塗ってあげられない日もあって早く起きようかなと悩んでました😂

    • 6月22日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちは、年長になって自分で用意して自分で鞄に入れるっていうのもやってもらうので、時間気にしながら毎日やってますね。
    うちは、日焼け止め+メガネ洗って付けるっていうのもあるので毎日朝は大変ですよね。

    • 6月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    年長さんからはそういう自分のことをやるってのも覚えさせなきゃですよね😭

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

満3歳ですが、まだ通い始めで私自身も遅れないかドキドキするのと本人が勝手に起きるのもあって出る2時間半前には起きてます😂
朝ごはんは20〜30分くらいですね!
トーストとフルーツとヨーグルトとココアです🙄

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    早めですね🫨
    朝ごはん時間かかりますよね💦
    明日は少し早く起きてみます✨

    • 6月22日
ます

うちは9時10分にバスで、
6時台に勝手に起きます😅
今日は次男が5時に覚醒しました😅
7時まではダラダラしていたい親です。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    勝手に起きるのえらいですね😂
    早く起きすぎるのもママ困りますよね💦

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちは30分前とかに起こしてます!というか全然起きなくてそれくらいになってしまいます😭
朝はテレビはつけず、朝ご飯は15分ほどです!だいたいトースト(半分)とフルーツ、おにぎりとミニトマト、とかです!!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ご飯サクッと食べれるのすごいです😭
    うちはなかなか口に運ばないから困っちゃいます😭

    • 6月22日
ままりーの

8:30出発で、基本は子供が勝手に5時半〜6時に起きるのですが、起こす時は1時間半前に起こしてます💡

朝ごはんは1人で喋りながら食べるから20〜30分くらいかかります。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちも30分早めに起きようと思います😭

    やっぱり30分くらいかかりますよね😂

    • 6月22日