※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

大学時代の友達が妊娠中の女性に会いたいと言ってきて、不審な言動が続いて困っている。無視するしかないでしょうか。

以前にも誘われたんですが…。

妊娠30週前頃に、大学時代の友達に
会いたいと連絡が来たのですが、全く
面識のない友達を連れてくると言われ、
さらに将来の◯◯(私の名前)の為に
なる話があるから!その友達も無理
言って来てくれる等の恩着せがましい
ことを言われすごく不審に思い
妊娠中であることや、切迫になった事も
あり何度も断りました。

が、未だに赤ちゃん産まれた?等の
催促?の連絡が来て困っています…。

無視するしかないでしょうか…。

コメント

まぁ

絶対宗教の勧誘です!
行っちゃダメです(。>д<)

May♡

宗教かネズミ講の話っぽいですね🤔
適当な理由をつけて会わない方がいいと思いますよ⚡⚡
色々勧誘されて断るのもまた面倒ですし…💔

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。

    何度も何度も断ってるんですが
    産まれてから会おうとかそんな
    風に言われて困っています…。
    最終は無視した方がいいのかな?と
    悩んでいます。

    • 2月4日
  • May♡

    May♡

    その方めっちゃしつこいですねー😅
    産まれたら色々忙しくなるので
    それを理由にするか、無視でいいと思います😣

    近くにお住まいなんですか??

    • 2月4日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね( ; ; )
    何の用事か、ラインで聞いても
    全然教えてくれませんし…益々
    怪しさを増しています(;_;)

    隣の県なので近くでもないんですが
    来ようと思ったら1時間くらいで
    来れる距離ですね…。

    • 2月4日
  • May♡

    May♡

    かなり怪しいですね😣💔
    他県ならもう無視でいいと思います🙆
    その辺でばったり会うこともなさそうですし!

    着拒しましょう🎵

    • 2月4日
☺︎

無視が一番です!
そんな人たちのせいで子供の未来まで奪われたら悲しすぎます。
LINEならブロックしましょう。

あいあい

ネズミ系かもしれませんね。

普段連絡してないのに図々しいですね。
そう言う方は、こちらの都合も考えずに迷惑なので、もう連絡しないで下さいってはっきり言わないとずっと連絡してきますよ。

それか、着信拒否とかしちゃうかですね。

ニコニコ☆

宗教かネットワークビジネス等の勧誘でしょうね💦
会わなくていいです!
もしあまりにしつこいようなら
「あなたからまずは話聞きたい」
「行って宗教か何かの勧誘だったとしたら
すぐ帰るよ?」
「そっちも人連れてくるなら、こっちも
連れて行っていい?」とか
言ってみてはいかがでしょう?

向こうのペースにもっていかれて
会うと、向こうの思うツボですよ>_<

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。

    あまりにもしつこくて一度
    旦那を連れていくと話すと
    全然いいよ、と言われました…。
    でも内容は直接話したい。と
    怪しすぎて気持ちが悪いくらいです…。

    • 2月4日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    もう既に言われたのですね(^-^;)
    一度会うの断ってから、その後の
    連絡では未だに会いたいとか言ってきてるのでしょうか?

    • 2月4日
  • ゆう

    ゆう

    それから何度も断りました。
    切迫になってからは、誘いも
    落ち着いた様に見えたんですが
    今度は毎月はじめに子供産まれた?と
    連絡が入り、確認されている様な
    感じです…。

    • 2月4日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    何気ない会話からまた誘おうとしているのかもしれないですね(^-^;)
    ゆうさんがそのお友達と疎遠になっていいなら、このまま既読スルーするか、
    友達の知り合いという人も一緒じゃなきゃいけない話なら私は聞かないと
    ハッキリお断りしたらいいと思います(*^^*)

    相手も自分の知り合いリストから
    一気に話聞いてくれる人をあたってることでしょうから、断ったところで
    何てことないと思いますよ✨

    • 2月4日
ふみころん

電話で話せないような内容だったら会えないと、私なら断りますね。怪しすぎます💦

うーたん

既読つけなければいいとおもいます🎵

★

既読を付けずに、暫くしたら
これから忙しくなりそうだから暫く予定が分からないと返信して

今後来ても既読しても無視ですかね〜
本当に無理だと思ったら、ブロックですかね💡

mickey

私の友達にも居ましたよ(><)
妊娠したことを話したら、急に食事に誘われるようになって(笑)行くと、妊婦さんに良いサプリがあると言われ、食事中ずっとア〇ウェイの商品の話しでした^^;
それからはひたすら無視です(笑)もし、そのような勧誘であれば1度会うと大変ですよ💦

deleted user

おそらくねずみ講ですね🐹
ねずみ講の前提でお話ししますが…
ご友人は手を付け始めたくらいだと思うのできっとゆうさんと共通の周囲の人に同じ連絡をしている可能性が高いですよ。
聞ける方がいれば最近〇〇から連絡あったりする?と聞いてみてもいいかもしれません。
面識のない友達とゆうのは、ご友人よりもランクが上の方で、その方と会わせて話を聞かせることでご友人自身にポイントだとか金額でのメリットが入るような仕組みです。
行くだけ時間と労力の無駄なので相手にしない方がいいと思います。
わたしは大学生のときに高校時代の友人から同じような連絡があり、そのときのうたい文句は【お前にしか渡せないプレゼントがあるんだ。物じゃないんだけど幸せになれるよ】でした。
不審に思いましたが仲が良かったので念のため会ってみるとやはりねずみ講の話でした。
わたしはそれ以来その人とは縁を切って、他にもグループで仲良くしていた友達たちにも注意喚起しておきました。
変なトラブル等に巻き込まれない為にも無視がいちばんです!
相手にするからねばってくるので(..)
もうその方のことは気にせずお身体大事にしてください(><)💦

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。

    やはりネズミ講の類でしょうか…。
    職場で先輩や後輩に相談した時も
    ネズミ講とか宗教じゃない?と
    言われていました。
    何度も断ってしばらく落ち着いたなと
    思うと毎月はじめに子供が産まれたか
    どうかの確認が入り、何とも複雑な
    気持ちです…。産まれてから会おうと
    言われているので、いつ誘われるのか
    こわいくらいです…。

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対会わない方がいいですよ💦
    子どもが産まれたかどうかも、祝福の気持ちで聞いてきてるのではなく、自分の思うとおり事を運びたいからのように聞こえるのでわたしなら子どもが産まれても教えません…縁を切ります( ´∵`)

    • 2月4日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね(;_;)
    大学時代、1番仲が良かった友達でも
    ないので余計に怪しくて…。
    旦那にも止められてるので
    もう連絡は返さない様にしようと
    思います。
    ありがとうございます(;_;)

    • 2月4日
ごゆき

会うのはやめた方がいいと思います。かなり怪しすぎますよ~。
全然知らない友達を連れてくるとかなんてビミョーですし。

しかも産まれた?って毎月聞いてくるのもどうかなと。ゆうさんの体調にもよくないのでブロックしたりした方がよいと思いますよ。