※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

昨日の夜、飲み会に行った旦那。夜12時頃、帰ると思ったら朝起きたら、…

昨日の夜、飲み会に行った旦那。
夜12時頃、帰ると思ったら
朝起きたら、いない。
電話したら、
財布失くした、いま探してる。
飲みに行って財布無くすのが2回目。
1回めは、財布を買ってあげて2ヶ月後にかばんごとなくして、中には結婚指輪も入っててなくして、そのあとの結婚式には代わりの3千円の安い指輪を使った。
今回の2回目も財布を買って半年で無くした。

こんな夫をどうしたら、よいでしょうか。
いつも家事、育児はやってくれるから
飲み会に行かせないのはかわいそうだけど
飲んだら抑制効かないのだろう、迷惑をかけすぎ。
27歳。まだ落ち着かないのかな。
財布を持たせない対策が一番かな?

コメント

あすか

現金のみの財布を持たせるのはどうでしょうか?
財布もそんなにいいやつじゃなくて…
鞄ごとなくされたら無意味ですが😭

• ぱん

ぱん

一時期、そうしてたんですけど、私も気が緩んでたら、今回です!今後、現金のみにします!

• 2月4日
  • あすか

あすか

身分証明書とか、カードとか
    なくすと手続きも大変ですよね💦

• 2月4日
T

ありえない。一度きりの結婚式の指輪をなくすとかプレゼントした財布をなくすとか、財布も安くなんかないのに。一生根に持ちますね。財布のカードとか大丈夫ですか(´・ ・`)?次は100均一の財布ですね。高くて1000円です(笑)ダサいですが飲み会の時財布をチェーンか何かで繋ぐことですかね、、、

• ぱん

ぱん

ありえないですよね!指輪は一生根に持ちます。指輪交換のときもモヤモヤしました!笑
    ガード類は前回を活かして家において行ったらしいので大丈夫です!👌チェーンでズボンに繋ごうかしら。笑

• 2月4日
みぃ仔

おはようございます!

私の旦那も良く財布落としてきました(´ω` ; )

私は飲み会の時に、最低限のお金しか入れない事にしました。

あとは、外食した際など席を離れる前に忘れ物ないかしつこくチェックするクセをつけさせたら落としてこなくなりました!

• ぱん

ぱん

おはようございます!
    飲み会のときだけ、財布をおとす夫。酔ったらなにをするかわからないから恐ろしいです。お金は最低限しか渡してないんですけど、財布をまた落としたことにショックと苛立ちが。

• 2月4日
しろろーん

鞄を無くすものと大前提に考えて、鞄の中のお財布は止めて、昼ごはんとかジュース代のコインケースのみにして、飲みに行く時や必要時にスーツや仕事着の内ポケット又は下着などにお札を縫い付ける、忍ばせるのはいかがでしょう❔
私の夫は家の鍵を2回無くしたので今は首から吊るさせています。

• ぱん

ぱん

飲み会用のコインケースが必要ですね!鍵を首から吊るすのは、いいですね!

• 2月4日
えり

財布じゃなくて、現金のみ持たせるのがよさそうですね。

育児、家事手伝ってくれる旦那さんいいですね(*^▽^*)

飲み会行かせないのは可哀想な気がします……

• ぱん

ぱん

現金のみか、コインケースのみにしようかと思います。
    家のことはやってくれるから、やっぱり飲み会禁止はかわいそうですよね。
    でもいっときは禁止にします😅懲りないからな。

• 2月4日
  • えり

えり

そのほうがいいですよ!
    ですよ。
    そうですね!

• 2月4日
風船🎈

災難ですね、、
現金だけならまだしも免許証やカード類なども入っていたのではないですか…

次の飲み会からは飲み会専用の安い財布にその日使うであろう金額のみを入れて持たせるしかなさそうですね!最悪落としてもいいように…
もしうちの場合なら財布をなくすほど酒を飲むな!と言いますね。何度も同じ事があるなら、今日は◯杯まで!と自分で決めて飲む。それができないなら当分の間は飲み会禁止にします(-_-)

• ぱん

ぱん

前回はカードもとめて、免許証を再発行にいきました!今回は、ガードは家において行ったみたいです。免許証は、どうだかわからないですが。
    いやーもうほんと、財布をなくすくらい飲むなって言います。言ってもまた飲むんだろうけど。飲むことが好きすぎな旦那。たまには息抜きも必要だろうと許可したら、これだからなー。いっときは禁止ですね。

• 2月4日
sei

全部に紐付けときますか( ;∀;)

私の旦那じゃないのですが
私の弟が良く似たように無くすタイプなので

お前警戒心なさすぎ
気を引き締めんかい
紐付けるか
おでこに貼っときやって叱ります(;´Д`)

• ぱん

ぱん

財布、携帯、鍵、すべに紐で身につけさせるしかないですね。
    飲んだら、我を忘れるから、酔っ払いはほんといや。私、旦那の酒関係に呆れてます。笑

• 2月4日
ふみ

飲みに行くの禁止!

• ぱん

ぱん

禁止ですよね!

• 2月4日
  • ふみ

ふみ

酔って物無くす人は、飲みに行く資格ナシですよ!!

• 2月4日

そういうだらしない人いますよね(^◇^;)
うちは実父がそうでした。
抑制が効かないほど飲んでしまうのはちょっと大人じゃないですよね(^◇^;)
まだお子ちゃまの飲み方なのかなーと思うので、飲み方に気をつけてもらうのがいいと思います。

• ぱん

ぱん

ほんと、だらしない。私の周りの旦那さんってそんな人いないから、なおさらムカつく。独身ならどおぞって思うけど。

• 2月4日
ちー♪

ズボンと財布をチェーンでつなぐやつつけるとかですかねぇ💦
あとは飲み会には最低限のお金を入れる小さい財布で行くとか(><)
お金はもちろんカード類全部入ってると後処理が大変ですよね😨😨

ぱん

鍵はズボンにつなぐやつをつけていったはずなのに、鍵もなくしてると。意味わからん。財布も繋いでもどこかではずすんだったら、意味なしだ。

∈m✼̥ s&a

旦那さま自身何か対策したりしてるんですか?
それさえもしてないようなら飲み会行かせないです!
可哀想なんて思えません💦
いい大人が自己管理力なさすぎです。

• ぱん

ぱん

前回の反省を活かして、ガード類は家において行ったみたいです。
    ほんと、自己管理があまいですよね。
    もう呆れました。

• 2月4日
  • ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

失くす前提でカード置いてったんですかね?
    財布を失くさない対策は考えてないみたいですね😅
    記憶がなくならないようにセーブして飲めないんですかね😓

• 2月4日
凛子

首から吊るす小銭入れですかね!笑