※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供がよだれが多くて口の中が痛い。小児科で診察したが、原因が分からず困っている。どう思いますか?

1歳2ヶ月の子が昨日からよだれがかなり多くて口の中が痛い感じです。
小児科連れていきまあいたがまだ今の段階じゃヘルパンギーナ、アデノウイルス、ただの風邪と判断つけられないと言われたのですが、よだれがかなり多いのと口の中が痛い感じのはなんだと思いますか💦?

コメント

はじめてのママリ

溶連菌ですかね?
よだれが多いのはあまり関係ないかもですが💦
うちの子は、原因不明の高熱が出たり下がったりが3日間続いて検査したら溶連菌でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!熱は昨日の朝一瞬37度7になってずっと平熱なんです。
    溶連菌なんですかね💦機嫌が悪くて辛すぎます。

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それか歯が生えている途中で痛痒いとかですかね…?

• 6月22日
そると

ヘルパンギーナじゃないですかね?💦
口の中にぶつぶつができたりしていたくなると思います💦
今めちゃくちゃ流行ってて、次女のクラスでも感染した子がいます🥶🥶

ヘルパンギーナもブツブツが大したことないとただの風邪かな…?と言われることがあると思います😭
実際娘たちも何度もうーん…ヘルパンギーナかなぁ…?今の段階だとわからないね😅と言われたことあります

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ニュースでもヘルパンギーナが流行ってるってありました。熱がさほど出てないのですがヘルパンギーナになったときお熱出ましたか?
    口に指入れて泣いてます💦

• 6月22日