※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
産婦人科・小児科

岩田病院での検診について質問です。エコー動画は毎回見られましたか?4Dは希望しないと無しでしょうか?無痛分娩について調べていますが、ホームページだけでは情報が不足しています。

愛知県名古屋市の岩田病院で検診を受けている方又は受けていた方に質問です。

健診時のエコー動画は毎回後で閲覧する事ができましたか?

また、4Dは希望しなければ1度も無しでしょうか?

無痛分娩は非常に魅了的ですが、上2人ともエコーのデータがあるので、できれば次の子も同じように残してあげられたらと思い調べてみたのですがホームページだけではよく分からず💦

もし分かる方がいらっしゃいましたらご回答頂けると嬉しいです😌
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも岩田で産みました!エコー動画は○週以降からホームページで確認できるって決まってて私の時は初期の段階のエコーは閲覧できないので毎回携帯で動画に撮ってました!(何週だったかはわすれてしまいました🙇‍♀️)
そのあと、自分のUSBに保存できる期限があってそれをすぎると保存できないみたいな感じだったと思います!

4dは別途料金払って希望しなければなしでした!

エコーのデータは産んでから確かホームページでCD or USBで注文できたはずです!四千円ほどしたので
私は自分のUSBに保存してました😊

曖昧すぎる記憶でごめんなさい💦🙇‍♀️

• AAA

AAA

いえいえ!
    とても参考になりました!
    初期の健診も携帯で撮影可能なのもありがたいです!
    (以前通っていた所が今は撮影ダメになったと聞いていたので(笑))
    万が一ダウンロード忘れても別途注文可能なのも個人的には魅力的でした!
    (忘れっぽいので(笑))

平日の枠のみなのがネックでしたがそれを上回る魅力を感じ始めているので前向きに岩田病院検討します!

本当にありがとうございました!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなつたない回答にグットアンサーまで、、ありがとうございます🙇‍♀️

一番最初のエコーから、動画撮ってもいいですか?と聞いたらどうぞどうぞ❣️って言ってくださったので毎回撮ってました😊📱!

私も忘れぽくてUSBに入れてない週のものもあります😂

岩田病院は先生も助産師さん、清掃の方、薬剤師さん、事務員さんみんな本当親切でおすすめの病院です!
    (私は院長推しで、院長が出勤するまで2人目は産まーーーん!と分娩台で叫びました🤣)
    食事も美味しいです💗

お祝いディナーみたいなものがないですが、
    その代わりにヒルトン名古屋の写真館付きペアランチ券を安く買えて、
    有効期限が1年間なので生後半年の時に2人とも写真撮ってランチしてきました🥰

• 6月22日
  • AAA

AAA

期限があると厳しいですよね😭
    スケジュールに書いて忘れないようにしようと思います(笑)

今朝別件で問い合わせのお電話した際も対応してくださったお相手の方がとても親切で好印象でした😆

ママリで自分の質問と似たような投稿ないかな?と調べていた時に院長先生推しの方ちらほら見かけた気がします(笑)
    指名できるんですか??

写真館付きペアランチ券😳
    1年有効なのありがたいですね!
    出産の記念だけでなく結婚記念日に行っても良いし絶対に買いですね😍

益々前向きになれました!
    平日…仕事終わりに行っても良いか(旦那に健診日のお迎えお願いできないか)真剣に頼んでみます😆♪

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長推し多いんですね🥹
    妊娠何週だったか、これまた忘れたんですが、、確か後期らへんからドクター指名できて、毎回院長指名してました😊❣️(指名料とかはもちろんかかりません。)
    2人目の時は院長指名できない時もあり、誰でもいいみたいな感じにしてた時もあります🥲

買いですよね🥹💗
    結婚記念日の利用も素敵です💗

• 6月22日
  • AAA

AAA

初期〜中期の健診で先生の雰囲気を見て後期で指名できるのいいですね😆

ここ数日どこの産婦人科にしようか悩みまくってたんですが、お話聞けて楽しみななってきました♪
    ありがとうございました☺️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

三姉妹岩田病院でお世話になりました!
別途料金必要って言われてますけど私は希望しなかったですけど見せてもらったことあります!多分先生によります💦私は院長はあまり当たらなかったし指名も違う先生だったので💦

• AAA

AAA

お子さん3人岩田病院なんですね😍

見せてもらえる事もあるかもなんですね!
    その辺りも担当してくれた先生の名前とその時の検査内容覚えておいて、たまに見せてくれる先生を後期に指名するのが良いのかな🤔
    因みに、どの先生が見せてくださったか覚えてみえますか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは三姉妹とも松原先生です🧑‍🏫たまに松原先生が空かなくて他の先生にもなりますけど基本松原先生が1番相性が良かったです😃毎朝、お昼も回診してくれて雑談してから外来の診察に行ってるみたいでした😆笑

• 6月23日
  • AAA

AAA

詳しくありがとうございます😍
    雑談までしてくださるんですね♪
    回診も岩田病院だと普通なんですかね🤔
    2人の出産の時は回診とかない産婦人科だったので💦

ほぼ岩田病院で確定しそうなので楽しみです☺️

• 6月23日
ママリ

7ヶ月前出産しました👶🏻
お腹のエコーになったらエコー動画ダウンロード可能です!
なんならお会計待ちの時に暇なのでよくダウンロードしてました笑
4Dは希望してましたが、1100円でした。
顔が写ったら4Dの写真貰えますが、動画ダウンロードできるので4Dも映像で残せます。
1100円は一度支払っただけで、赤ちゃんの大きさ的に見れる期間は何回も見てくれました🫶

まだ記憶に新しいので、他に気になることあれば何なりと聞いてくださいね🙌

• AAA

AAA

情報ありがとうございます!

腹部エコーからであれば、かなり早い段階でダウンロードできるようになりそうですね😍

4Dの料金は一回のみなんですね!
    希望時に毎回かかるのかと思ってました(笑)

また通院中に気になったことや不安なことがまたありましたらご質問させて頂くかもです💦
    よろしくお願いします(>人<;)

• 6月23日