※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

妊娠38週で耳が聞こえにくく、お腹の張りが止まらずパニック状態。子宮口2cm開いており、出産の兆候がある。焦りと不安で耳もこもっている。どうしたらいいでしょう。

妊娠38週です。
副鼻腔炎、中耳炎で耳が聞こえにくくこもっていて半分パニック状態なのに、お腹の張りが止まりません😭😭😭

どうしたらいいんでしょう、

経産婦だし、子宮口2cm開いてるらしく、医者からはもういつ出てきてもおかしくないと言われています。

なんなら水曜日に内診グリグリまでされてます…。

耳もこもっててパニックだし焦りすぎてもう何が何だか分かりません😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつい先日まで副鼻腔炎で耳の聞こえが普段の半分くらいで会話に支障が出るレベルで聞こえなくなりました😭😭

つわり中で話しかけられて聞き返すのもしんどくて、、
聞こえないってストレスですよね😭😭

耳鼻科に週3で通い、鼻水吸ってもらって吸入したら2週間ほどで聞こえるようになりました😭😭💦

• ゆーママ

ゆーママ

2週間もかかったんですね…😨
    鼻吸いはメルシーポットを持っているので自力でやっているんですけどなかなか耳のこもった感じがなくならず夜になると悪化してつらいです、

聞き返すのしんどいですよね、
    つわり中なら尚更だと思います…

私は今日で5日目ですが朝は気圧の変化の関係でこもりが少なく感じます…。
    早く治るように薬飲みつつ頑張ります🥲

• 6月23日