※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

歯が0本で、11ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。果物や野菜スティック、食パンを食べさせていますが、他に何を食べさせればいいでしょうか?

もうすく11ヶ月

さすがに食べ掴みを本格的にしようと思ってます。
ですが、なんと歯が0本😭
何が食べれますか?軟飯海苔おにぎりも難しいですか?😭

今は野菜スティックと果物(主にバナナ)あと、小さな正方形に切ったきな粉食パン食べてます!

コメント

🫶🏻

歯がなくても基本的にその月齢にあった形状なら食べれると思います🤔

息子は歯があっても歯のない所で噛んで食べてます🤣🤣

• 🫶🏻

🫶🏻

ただ海苔あげるなら細かく穴あけたりしたほうが食べやすいと思います😊(歯茎で潰せる柔らかさってよく言われてるので歯は関係なく柔らかくすればなんでも食べれるかと!)

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!海苔の工夫の仕方までありがとうございます😭やってみます!!

• 6月22日
れー

息子の時は柔らかくして何でもあげてました!
ハンバーグとかも豆腐入れて柔らかくしたりしてました!

フレンチトースト.おやき.ハンバーグ.ミートボール.ロールレタス.卵焼き.バナナロール.お好み焼き.蒸しパン.ホットケーキ.棒餃子とかあげてましたー!