※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

私の子供は、企業主導型保育園(無認可)に預けているんですが、過去に(1…

私の子供は、企業主導型保育園(無認可)に預けているんですが、過去に(1年程前)一度だけ、たまたま元旦那と子供との面会が平日の朝しか出来ない日があり…(元旦那が長期出張に行く為、当日朝に少し面会)子供達を保育園に送るのを一緒に連れて行った事があるのですが、それが園長先生にみられてしまい、私としては、子供からみて元旦那は父親だし、面会だし、保育園に行く姿もみたい!って言ってたので一緒に送っていっただけなんですが、この1年前の話を今更園長に掘り返され…
過去に元旦那ときてましたよね。あれも保育園の上会社に報告する義務があります。って言われたんですが、そんな義務ってあるんですか?💦
報告されたからと言って別に私がなにかなる訳でもないですし、市役所にも月一面会してるのはきちんと報告もしています。

コメント

あじさい💠

え、園長キモいですね💦💦

そんな義務あるんですかね?知らないのにコメントしてごめんなさい🙏ちょっと信じられない発言ですね😂
元旦那さんと面会する事と保育園は無関係ですよね🤔仮に実は偽装離婚でしたーとかですら保育園にはほぼ関係ない(点数が変わるとかはあるかもですが、もう就労で入園しているので家族変更程度かと思いますし)ですよね💦

離婚しても毎月きちんと面会している状況が理解できない物差しの小さい人なのかもしれないですね!

• momo

momo

コメントありがとうございます。

そんな義務あるの私も知りませんでした。園長曰く、私が母子家庭でそれを証明している書類等も出しているのに一緒に送迎したのが気に入らないのかな?って…
    ですが、別に偽装離婚でもないですし、完全なるただの面会です。
    そして、元旦那は保育園に送った時に車内でバイバイして、車の中から見送っただけです。(その時に園長が私の車に誰かがいると覗き込んで発覚)
    もう今の保育園が嫌過ぎてついこの前、近くにある倍率の高い認可保育園に転園申込したのですが早ければ夏から1人だけ入れるかも。と言われました💦出来れば同時希望だったのですが、同時だと多分回ってこないから先にどちらかを転園させた方が良いと市役所の方に言われました。もう早く合否が来てほしくて仕方ないです。

• 6月22日
  • あじさい💠

あじさい💠

他にも色々あるんですね😓
    2人とも転園できるといいですね‼︎

• 6月22日
  • momo

momo

他にも沢山あります…
    なにかあると第OO条に基づき……とか言われます😭!!
    ほんまにあるんか?それ…ってめっちゃ思うんですよ…
    ありがとうございます!
    早く転園できる事を願います😭

• 6月22日