※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那との関係が悪化しており、コミュニケーションに問題があります。子供も影響を受けています。旦那の負担を減らす方法や改善策がわからず悩んでいます。

旦那と修復難しいな、、と思います
具体的に離婚までは考えてませんが...あり得るな、と言う感じです。
2歳と4歳の子がいて、週5で9〜16時パートしてます。
家事育児は私です。
旦那は農家で忙しいです。今のところ1ヶ月近く休みないです。
お互い余裕なくなって喧嘩したりします。
今回は旦那が限界ぽくて、もう無理。なんでもっと気使えないの。もっとわかれよ。もっとちゃんとやれよ(←主に掃除が行き届いてないということです)。
と言ってきて、喧嘩になると2週間とか平気で無視します。
元々喧嘩すると無視する人です。
無視すると、子供とも必要最低限しか話さず、
自分はテレビと携帯タイムです。
無視されるとしんどいこと伝えても無視します。(今ではだいぶ無視に慣れてきましたが)
旦那もしんどいんだろうな、と思いますが、、、
私もどうしていいかわかりません。どうしたら、旦那の精神的負担を減らせるのか。精一杯やってるつもりでも旦那には伝わらない。今まで伝えたことありますが、甘えてるだけだとか言われます。何をもっとわかってほしいのか、気を遣って欲しいのか。
わかりません。
お互い寄り添えてないし思いやれてないと思います。

先日2週間無視されて、子供もかわいそうだからやめようと伝えてもそれは子供のせいにしてるとか。私も悪かったからと謝ってもわかってないと言われるし。そっとしておいたら、しれっと謝ってきてとりあえずは終わりましたが、また今日急にキレて無視されてます。。
先ほども、兄弟喧嘩で大変だったのにあえてでしょうけどそのタイミングで先に寝室行って寝ました。。

私はどうしたらいいんですかね。。

コメント

はじめてのママリ

無視したほうが旦那さん自分の時間持てますし、色々奥さんのせいにして奥さんに罪悪感を植え付けれるので、無視という行為はきっと治りません。奥さんも働いてるので子供の世話もして家事を完璧にするのは無理です。一つ案としては、私は整理整頓が苦手なので基本全部捨ててしまいます。最低限で暮らせば掃除も楽で家事も減ります。家事を完璧にすれば旦那さんは治るのでしょうか。

はじめてのママリ

家事、育児に毎日お疲れさまです!😊
プラス、仕事もあるとどこかで手も抜かなきゃ、身が持たないですよ😂
掃除ごときでガタガタ抜かすな!!!って話です😅
あと、個人的に旦那から気を使えないの?って言われたら、他人の様な扱いしたくなります。笑 
家族に言う台詞じゃないかな。

旦那さんと自分の人生は切り離して考えると良いかなと思います。

私も自分の旦那にうんざりしてる時、しんどくなる一方でなので前向きになる為に、
永遠に続かないと言い聞かせてます。