※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

8年ぶりに働き始めた女性が、新しい仕事で苦しんでいます。1ヶ月で夏休みがあり、頑張ろうと思っていますが、早めに辞めるべきか悩んでいます。

8年ぶりに働きに出ました

某ラーメン屋さんで平日ランチも非常に忙しく、やる事も過多でキャパオーバー中です

今、1ヶ月ほどの勤務がたち、平日14時まで、土日祝長期休暇は休み、希望シフトでの勤務です(週2〜3、最大5時間)
仕事にも慣れず職場にも慣れず、苦手な人もいるなか、職場で誰とも話す事なく、家に帰宅後、涙の日々で、辞めたくてたまりません
あと1ヶ月で夏休みになるのでそれまでは頑張ろうと思いますが、早期離脱したほうがいいのでしょうか?😢

弱さや甘えなのは分かっています
こんな悪条件を雇ってもらったありがたい気持ちもあり、そう言った意味では続けていけたら…という気持ちもあるから余計辛く、仕事の事を思い出すだけでも涙が止まりません

吐き出してしまいすいませんでした

コメント

たんたん

めちゃくちゃわかります!!!😢

私もおんなじ悩みを抱えてて、先程ママリに投稿したところです😭!

私も平日週3で、9時から14時半までの勤務ですがやることがめちゃくちゃあって、パンクしそうです。

辛いですよね。
本当に。。

でも、私の場合は、人はそんなに悪くないので、なんとか耐えれてるところです。
めっちゃいいかと言ったらそうとも言えませんが😅

帰ってきたら本当に放心状態で、家事もまともに手につきません。

まだ初めて5日ほどなので、慣れてないからと自分に言い聞かせてたりしてますが、
明日の勤務も本当に嫌です。😭

はじめてのママリさんは、1ヶ月ほど勤務されていて、その状況なので
私よりももっと過酷なのかなと感じました😢

心が病んでまで、その仕事は続けなくてもいいのではないでしょうか😢

ママが元気ないと、お子さんたちもきっと悲しいです。

でも、
次の好条件の仕事が見つかれば最高ですが、なかなかそうもいかないですよね。。


本当、どうしたらいいんでしょう😭

いいアドバイスができなくてすみません。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    そうなんです😭結局次も同じように雇ってくれるかな?と思ったらそこも引っかかって😭辞める決心すらつかず…
    自分の要領も悪いし、色々重なって涙涙の日々です
    同じ悩みというだけで涙が😢😢😢
    お互い乗り越えられたらいいですね。。。
    早めに決心出来ればいいのですが…とりあえず夏休みまでの1ヶ月、10回も勤務ないので頑張ろうと思います…😢

    • 6月22日
🌷

私も同じです🥲

5年ぶりに社会復帰して
小さな工場なんですが
お局さん2人が嫌すぎて😇

平日9時半〜14時半、水曜休み
土日祝日長期休暇は休み
そこそこ子育てには理解?ある
職場だとは思いますが
職場の空気が嫌すぎて
人間関係めんどくさ〜って
毎日思ってます🤣笑

私も勤務して1ヶ月経ちましたが
子供の熱とかで休みがちで
なかなか覚えられず...🥲
先週、今週子供が夏風邪引き
合わせて5日程休んでしまい
ほぼ同じタイミングで入社した
ママさんにも追い越されてしまい
メンタル死んでます😭

今日5日ぶりに出社したら
シフト表が変わっていて
毎週お局さんとペア組むように
されていて余計に凹みました😢

私はなかなかいい条件なので
意地でも辞めてやるもんかって
感じで早く仕事覚えられるように
頑張ろう今が踏ん張りどきだ
ってポジティブに
考えるようにはしてますが
なかなかそう簡単に
切り替えられてないのも事実です😔


とりあえず3ヶ月頑張ってみる!
って目標を立ててくうちに仕事
覚えられるのかなって思ってます🫶🏻
質問の答えになっていなくてすみません😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます
    条件も状況も同じすぎて気持ちも分かりすぎて辛いです😂😭😭
    私もポジティブに考えられたらいいんですが、まだ負のループにいます😭😭
    止まらない涙に更に涙状態で、久しぶりにメンタルズタボロです😢
    ブランク甘え弱さ…なんて言い訳ですよね。。。
    とりあえずは夏休みまで頑張ってみようと思います…

    • 6月22日