※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

22歳で結婚・出産し、母親になる喜びとは異なる自分の気持ちに戸惑っています。友達との交流や自由な時間が減り、母親としての自覚が足りないと感じています。

自分が情けないです。

22歳で結婚出産して
恋愛とかにもあまり興味がなかったし
早く結婚出産したいという夢があって
実現したと喜んでいました。
妊娠中はずっと具合が悪く切迫もあり外に出れなかったので自分が『女』と言う意識がなくただ生活してると言う感じでしたしこれから産まれる子供との生活自分がママになることが楽しみでした。むしろ子供産んでまで女としてみられるのが嫌とすら昔から思ってましたずっと

ですが実際、出産してみたら子供は可愛いけど
まだ女でいたいしなんならもっと遊びたい自由になりたい。みたいな気持ちが出てきました。

妊娠中友達とも一度も会えず外食や買い物美容室などもほとんど行けてない反動?なのかもしれませんが
母親になった自覚が足りないのではないかと思い情けないですとても。

コメント

🍠

その気持ちは分かりますー!!!
私も許されるなら独身の時のように遊びたいです〜🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんやっぱり心の中ではそう思ってるんですかね🥺

• 6月22日
まー

26歳で出産しましたが、普通に思いました!周りが結婚してなかったのもあり、どうしても友達と比べてしまってました。
一歳超えてから、仕事復帰して、ほどほどに友達とあったり旅行いったり、毎月美容院いったり、欲しい服やアクセサリー買うようになって満たされましたーーー!!!みんなそんなもんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りが結婚してないって気持ちわかります。
    結婚も出産も自分で決めたことなのに

仕事復帰して保育園いれたらそう言う余裕もできるといいなと思ってます!

• 6月22日
ママリ

母親でも女でいたいです😐
私も21で出産し
現在26 3人子供いますけど
女を忘れて母親に専念したい!!と思ったことはありません。
もちろん当たり前に母親としての仕事はこなしますが
時間を作って 美容‪、友達とランチなど遊びに行ったりもします🤔
預け先があるのなら 1日くらい自由にしてもいいと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26歳でお子さん3人もおられるんですね!憧れます🥺

預けて遊ぶこと?にすら罪悪感があって💦
    母も早くに私を産んでてまだ若いし子供が大好きなのでいつでも行くよー!おいでー!遊んできな!って言ってくれるので
    頼れるもの頼って頑張ろうと思います💓

• 6月22日