※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで夏休み1週間取るのは非常識?子どもの体調不良で休み多い人の意見を聞きたい。いますか?

パートで夏休み1週間とろうとする人って非常識ですか??しかも子どもの体調不良で日頃からちょくちょく休んでいます。

多くの方のご意見聞きたいので「いいね」でお願いします!もちろんコメントもありがたいです!

参考にさせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

休み1週間は非常識だ!!

はじめてのママリ🔰

休み1週間とっても、まあいいと思う!!

はじめてのママリ🔰

私はとりますよ〜!10日ほど🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!毎年とってますか??
    今年度から働きはじめたのですが、夏休みだしと気軽にお願いしたら「1週間も!?」と否定的な反応されてしまって😭8月は希望者多いだろうから時期もずらしたつもりだったのですが...
    職場によりますよね😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が飛行機の距離なので説き伏せました🤣

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやはり帰省のための休みです。皆さんがおっしゃるように面接の時点で休みの話をしておくべきでした😭

• 6月24日

私は預かり保育がない日があるのでそれぐらいお休みとらないといけないなぁーと考えてます😅

なかなか言いにくいですが💦

頑張って言おうと思ってます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭の事情で仕方がないこともありますよね!
    私は帰省なので完全に私用です😭

• 6月22日
ユウ

採用前のお話次第な気もします😅
うちは保育園がない日は不可能と伝えているので、お盆で休園になる時期は6連休するしかありません💧
が、原則として週1以上が採用条件なので、全く入れないとなると要相談ですね😅代わりに調整してくれる人がいれば認めてもらえることもあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおっしゃる通りだと思いました😭
    面接の時にそういった話もしておくべきでしたね😭
    採用条件にそういった記載があるのか一度確認してみます!
    1週間も!?と驚かれつつも、まあいいですよね〜とOKしてくださったのですが、最初の反応で非常識だったんだと不安になりました😭
    それか皆さんがどのくらい休みを取るのか事前にリサーチしてからお願いするべきでした。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

春休み、冬休みの2週間休んでます😂夏休みは預かり入るので利用してますが日数減らしてます。面接時にしっかりそのことをお伝えして了承してもらった上での採用でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接の時にお伝えしておくべきでしたね😭失敗しました😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私はパート面接時に夏休みや冬休みなどの長期休みはお休みします!と言うことを事前に言って働いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのおっしゃる通りです😭事前にお伝えすべきことでした😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

夏休みは預かり保育ありますが、なるべく子ども優先で過ごしたいので、出来るだけ休みたい。と伝えてあります。
なので2週間~それ以上休んでいます。子持ちばかりなので、休みたい人は皆休ませて貰っていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採用前にお伝えするべきことでした😭

• 6月24日
エリオス☀

忙しい職場なんですかね?
大学生の時バイトしてましたが、パートのお母さんたちフリーターに気を遣って大変そうでした。
休みが取りにくく居心地悪くなって辞めてく人も多かったです。

今就職してみて思いますが、旦那さんや子どもがいない空いた時間に働こうと思ったからパートなんですよね。なら、家庭優先で当然だと思うのですが…じゃなきゃパートにしないですよね。子供の体調不良は仕方ないです。パートでも正社員でも専業主婦でも子どもに付き添いますし💦
旦那さんの夏休みに合わせたりできないのなら、何のためのパート?って、私なら開き直ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    この春から従業員数の多い職場で働きはじめました。従業員数が多い職場であれば、もしもの時休みやすいかな〜と思ったのが理由でした。実際、子どもの体調不良など嫌味を言われつつも休ませてくださるありがたい職場です。
    夏休みもなんやかんや小言を言われつつもokしてくださったので開き直って休ませて頂こうと思います。

• 6月24日