※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
お出かけ

子供特に4歳の子にホタルを見せたい‼️東京都町田市から近く、電車などで…

子供特に4歳の子にホタルを見せたい‼️

東京都町田市から近く、
電車などで行けるところで
ホタルがめちゃくちゃ見れるよ!
というところ
教えてください❗️

子供が生まれる前、小田急座間駅で降りた
県立座間谷戸山公園?はめちゃ見れました。、
多分時期が1ヶ月弱遅いので、
色々私の体外受精とか子供の風邪引きまくりで
今になり、
ちょっと無理かもしれませんが、
最近見れたよー!という方情報
よろしくお願いします‼️

ちなみに芹が谷公園は去年市役所緑地化の人に聞いたのですが、
全然見れませんでした😢

コメント

はじめてのママリ🔰

公園じゃないとだめですかね?
多摩動物公園で蛍が大量に見えた記憶があるんですけど🧐
昆虫館の隣の建物で蛍の人工繁殖的なものをやってた気がします!
去年の夏行った時見えたと思ったんですけど🥺

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    多摩動物公園ですね!
    電車だと行きにくいのかな、横浜線で橋本まで行って京王線ですかね🧐車の方が近いかもですね。
    今ホームページ見てみました。
    ホタルのことは書いてなくわからなかったですが、明日電話して聞いてみようと思います‼️

    野生ではなく、人口のホタルがいるのですね😊

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    町田からだと小田急多摩センター→多摩モノレールで多摩動物公園が一番近いですかね!
    私もホームページとかみて調べてみましたが買いてないですね🥺
    何年か前の誰かのブログで期間限定って書いてあったのでもしかしたら限定だったのかもしれません😭情報不足ですみません🥺

    • 6月23日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    そんな行き方があるんですね。
    いえいえ、ありがとうございます‼️

    • 6月23日
ほたて

神奈川横浜市にある「瀬上 市民の森」は蛍がたっっくさんいます!
6月上旬に行きましたが、たくさん居ましたよ〜✨
今月はまだたくさん見れると思います。

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    せうえ、と読むのでしょうか⁉️
    栄区ですね、町田から横浜線で横浜方面ですが、
    何駅が最寄りでしょうか⁉️

    今ホームページ見てみたんですが、
    こちらはベビーカーとか厳しいですか⁇アスファルトの山道、横に草が生えてるような道ではなく、
    本当の山道や土の階段みたいなところを行く感じでしょうか?
    一歳前半ヨチヨチの子はベビーカーかなと思い。。。

    町田から横浜市だと、ホタルが七時くらいだと思うので、すでに行きも眠い感じになるのと距離的に、電車より車の方が良いですかね⁉️
    車は停めるところありますか?
    今月は何歳くらいのお子さんと行かれましたか⁈🥹

    • 6月22日
  • ほたて

    ほたて


    せがみ、と読みます😄
    わたしはJRの港南台駅から歩いて向かいました。
    妊婦なので、夫と義両親と行きました🌳
    敷地内に停められる場所はなかったはずです。
    少し離れた所に停めて、そこから歩く感じです。

    蛍も人工で育てられたものではなく、自然保護区の森なので、アスファルトで綺麗に舗装されていません。
    歩道はわりと広いのでベビーカーでも行けなくはないですが、砂利道や土なのでガタガタすると思います。
    時々狭いところもあります。
    雨の後はぬかるみもあります。
    蛍のエリアまではガチ登山みたいな道は一切ないので、スニーカーで問題ないレベルです。
    抱っこ紐やヒップシートなら重いかもですが全然イケると思います。

    夫の地元なので毎年行ってるのですが、真っ暗な時間でも家族連れ(幼稚園や小学生くらい)と老夫婦が多いです。
    入口から蛍エリアまで15〜20分ほど歩くのと、夜間ってこともあって乳幼児はあまり見かけないです。
    ただ、遅めの時間でも森の中なのに人がかなり多いので、怖いと感じたことはありません。
    個人的には電車で十分かなと思いますが、お子さん二人もいたら車のほうが行き帰り楽かなと思います🌱

    • 6月22日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    詳しくありがとうございます😊
    車と電車を検討しつつ、是非行ってみたいと思います‼️
    もう、エリアに着くと、あっいたー!とか目を凝らして見るというより、
    あちこち飛んでるくらいいる感じでしょうか⁉️

    • 6月24日
  • ほたて

    ほたて


    かなり広いエリアでエレクトリカルパレードくらいの光で大量に飛んでいるのと、人だかりでわかります🔦
    群れでいる場所がいくつもあるのですが、近づくに連れて蛍も増えてきます。
    わたしは虫が苦手で蛍を見に行くのが本当に苦行なんですが、失神しそうなほどいますよ(笑)

    • 6月24日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    そんなにうじゃうじゃ→表現😢
    居るんですね‼️
    感動を通り越して、怖いくらいです😱が、目を凝らす必要もなく、子供達には大盛り上がりかもしれません。
    是非行ってみたいと思います❗️

    • 6月24日
むむく

電車で行ったことはないのであれですが…
相模原の道保川公園は毎年ホタルの時期になると夜間開放してホタルを楽しめます💕

https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/shisei/1026875/faq/kouen/1001592.html

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    相模原なので近いです。
    どうやって電車で行くのか調べないとわから無いですが、
    ホームページ見ました。
    なんというゾーンだと、ホタルいますか⁉️
    今年は行かれましたか⁇
    七月上旬も🆗ですか⁈😊

    • 7月4日