※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

夜ご飯のおかずは、毎日何品出しますか?旦那の実家は、小鉢で何品も出す…

夜ご飯のおかずは、毎日何品出しますか?

旦那の実家は、小鉢で何品も出すスタイルで、ひじきやらコンニャクを炊いたのやら、春雨サラダやらとにかく品数が多いです。
一方、私の実家は、大皿料理2品、多くて3品を、自分のとり皿に盛って食べるスタイルでした。

やっぱり品数が多いほうが健康にもいいのでしょうか。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

我が家はおかず1品
副菜1品 お味噌汁系に
白ご飯です😂💦

• ブラウン

ブラウン

同じくです!

• 6月22日
ままり

我が家はメイン1品に小皿の副菜などが2、3品です😊
時間や材料が揃えばお吸い物か味噌汁作ります。

各々メインひと皿に、小鉢やサラダなど副菜2皿ずつだしてます。

小鉢で何品もでてくるなんて旅館のご飯みたいで凄いですね〜😳
バランスよく取れてれば品数なんて気にしなくても全然いいと思いますが🥹

ちー

旦那実家に行くと、たいてい、メインが白米、それにサラダ、味噌汁、煮物、冷奴、焼肉or揚げ物、キムチ、果物……小鉢含めて、大体6品は平気で出て来るので、旦那と同居してた頃は、朝ごはんを4品出してました💦💦💦💦

ツインズ

うちは、義母と同居で出来るだけ野菜多めにはしてますが。メイン、副菜、朝汁物食べてれば夜はなしで。お漬物とかご飯のお供があれば出すぐらいです😅

ままり

義実家も品数多いです!
うちは主菜が肉や魚オンリーのものは副菜3品にしますが、酢豚とか野菜もたっぷりとれる時は副菜1~2品にしてます!

はじめてのママリ🔰

メイン+副菜(1-2品)+ご飯+お味噌汁です‼︎
そんなにたくさん作れません😂

さーこ

うちは主菜(お肉か魚)1品、副菜1品、サラダ、汁物が基本です!
あとはそこに冷蔵庫にあれば納豆、漬物、たらこや明太子、めかぶなんかを出したりするぐらいです😊

品数よりも五大栄養素がバランスよくとれてればいいと思います✨