※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の不安や新たな環境に対する心配。前向きになる方法は?

妊娠32週の21歳初マタです。
妊娠9ヶ月目に入り、なぜかすっごく寂しく不安になります。障害なく子供を産んであげられるのか、出産の痛みに耐えられるのか、今後母親としてちゃんとやっていけるのかなど、、なぜかマイナスな事を考えては不安になります。
産後すぐ引っ越しも控えていますし、新たな環境、初めての子育てです。
本当に自分の母や世の中のお母さん達はすごいと思います。こんなに不安になるのは普通の事なのでしょうか、、前向きな気持ちになるにはどうしたら良いでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も21の時が初産でした😊
妊娠した時は嬉しくて楽しみで仕方なかったですが、予定日が近づくにつれ、不安で自分にできるのかなと毎日不安で仕方なかったです、、、😭
不安になるのは当たり前だと思います!
私はできるだけ友達と連絡とったり、何か趣味を見つけて没頭するのも気が紛れていいかもしれないです😊

はじめてのママリ🔰

私も21歳で数ヶ月前に第1子を出産しました👶
私自身持病をもっていたのと出産の痛みなどはとても不安でした😢
ですが、子供も無事でしたし出産の痛みは産まれてしまえば無くなり後は鎮痛剤を飲めるので大丈夫ですよ☺️
我が子を見ると可愛くて仕方なく自然と笑顔になっちゃいますよ🥰