※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児向けチャイルドシートについての質問です。安全性や首のサポートについて心配しています。皆さんの経験を教えてください。

新生児から使えるチャイルドシートについて

本日エールべべのチャイルドシートを購入しました。
買う時はそんなに思わなかったけど、いざ付けてみたら結構リクライニング急な感じがします。

でもどの乳幼児兼用のチャイルドシートの口コミみても、新生児乗せると首が辛そうとか、よくみます。

どれもそんもんなのかな?と思っておけばいいですか?
アカチャンホンポと共同開発のやつで安全が確保されてるから販売してるわけだし、、、
退院してから検診までは出かけないし、首がすわってきたら安定しますよねー?🥹

みなさんのチャイルドシート、どうでした??

コメント

ママり

うちはコンビ使ってますが、そんなもんだと思います。
本人は気持ちよさそうに爆睡です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

うちの子も爆睡してくれると良いのですが、、、笑笑
    楽しみです😊

• 6月22日
ママリ

販売経験のあるものです🙋
前後にとりつけるチャイルドシートはどれもフラットにはならないようになっています。
後ろ向きでお子様をのせているとき、万が一衝突などの事故があったとき、背中に角度がついていたほうが衝撃を分散でき安全だからです😊
エールべべは比較的角度がついているようにみえますが、
①1番安全度が高い角度になっている
②背中を丸く抱っこしているのと同じ姿勢になる
③他メーカーだと首ががくんとなったりしがちですが、そうならないよう考えられたヘッドクッションの角度になっている
ので問題全然ございませんよ!(タオル挟むのはかえって危ないのでやめてくださいね💦)
クレームも故障報告も少なく、保証もしっかりしていてとてもいいチャイルドシートなので、安心して使ってください🥰
※保証うけられなくなるのでユーザー登録まだでしたらしておいてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても有益なアドバイスありがとうございます🥹
    お話聞いて安心しました!!
    タオルは絶対入れないようにします🤣!!!

ユーザー登録はアカチャンホンポのユーザー登録ですか??
    エールべべ自体になにかあるんでしょうか??
    アカチャンホンポの保証の紙と領収証はもらいましたが、、!

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

エールべべのユーザー登録になります!説明書と一緒に案内入ってないでしょうか?(見つからないようであれば、「エールべべ ユーザー登録」でネット検索すればお客様登録というページが出てくるのでそこから登録できます)

エールべべは保証4年間もついて(ほかだいたい1年、長くても3年です)、貰い事故などで破損しても交換してくれたりするので登録しておくと安心ですよ😊
    エールべべの保証で有償になった場合、アカホンの保証でカバーできます🙌

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!☺️
    まだしっかり説明書読めてないので、確認してみます!!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

同じくアカチャンホンポとエールベベ共同開発のもの使ってます!
確かにあんまりフラットではないですが、問題なく使えてますよ☺️首座り前も特に苦しそうではなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろフルフラットになるもの、そんなにないですもんね🥺
    使うのが楽しみです!!!

• 6月22日
みみ

わたしもそれ、退院時に思いました!
心配すぎて怖かったです😅

ですが、意外と、きちんとベルトを着用して使用すれば大丈夫でした!
急だなとは思いますが、もう慣れました!
問題なく育っておりますので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜〜〜😂
    ほんとに息できるんか?って感じです😂

子供が大きくなるのもあっという間ですしね!
    調整しながらうまく使いたいと思います!😚

• 6月22日
ポコ田ペペ子

正しい付け方をしているのなら辛そうに見えるだけで赤ちゃんは辛くないです。
上の方にコメント返されているようなタオル敷くのは絶対にダメです!!
万が一のときに赤ちゃんを危険にさらすだけです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、!!
    確かに安全が確保されているはずですもんね、、、!!
    変なことして赤ちゃんがフィットしなくなったりとかこわいので、気をつけます!🫨

• 6月22日