※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

オムツのサイズが合っていない可能性があります。夜は容量オーバーかもしれません。サイズアップを検討してみてください。

おはようございます。
朝からすみません。
オムツについてお願いします。

生まれてからずっとグーンを使っています。
今はパンツM使っているのですが2日連続でおしっこが横漏れしてしまいました。(右側)
夜だけで日中は大丈夫です。

これはサイズがあっていないのでしょうか?
それとも夜起きないから容量オーバー?

サイズアップした方がいいでしょうか?

コメント

m_sa

グーンはほかのメーカーよりも少し大きめだと聞いたことあります。
うちはメリーズのmパンツですが漏れたこと1回もありません!
メーカーを変えるのもありだと思いますよ!

• いけ

いけ

コメントありがとうございます!
    テープのときに何回か他のメーカーも使ったことがあるのですが、ウエスト細いくせに太ももがムッチムチでかわいそうなくらい痕ついちゃって。
    パンツだとまた少し変わりますかね?
    他のも試してみます、ありがとうございます!

• 2月4日
  • m_sa

m_sa

あー、それ1番困りますね( ̄▽ ̄;)

でもパンツだとだいぶ変わると思いますよ!
    お腹周りも足回りもゴムだからぴったりなりつつゆたりもあるので足回りに合わせるのは危険だと思います( ̄▽ ̄;)
    私が使った感じたどメリーズが1番ですね!
    ムーニーは確かにいいけどオムツ漏れよくします、パンパースもオムツ漏れよくするので使いませんでした!

• 2月4日
  • いけ

いけ

そうなんですよね。
    旦那と、太ももが太めの子用のおむつ欲しいねって言ってます。(笑)

確かに、今日の横漏れはお腹側が特にひどかったので、多分お腹が緩いのかなと。
    他にも、メリーズが良いと言っている方がいるので、今日買って試してみます!

• 2月4日
  • m_sa

m_sa

確かにそうですね( ̄▽ ̄;)
    メーカーによって全く違うから何がいいのか迷いますよね( ̄▽ ̄;)

ちなみにお子さんの体重はどれぐらいですか?
    うちの子は8キロちょっとでメリーズのMを使っているのでそのぐらいならMで十分だと思います!

• 2月4日
  • いけ

いけ

試しに使うにも安い買い物じゃ無いですしね。😅

この前測ったら8キロちょいでした!
    同じくらいなので、メリーズMいいかもしれないですね!

• 2月4日
  • m_sa

m_sa

そうなんですよね、
    私はメーカー変えるときに調べまくって悩みに悩んで決めたのを覚えてます( ̄▽ ̄;)笑

試してみないとわからないけどいいかもしれないですね(*´˘`*)

• 2月4日
Chi*

グーンを試しに使ったら
漏れて酷かったのでパンパースに
変えたら漏れなくなりました!

メーカー変えた方が無難かと😅

• いけ

いけ

今までも使っていたんですが昨日から突然横漏れしだして。
    最近ウンチも背中行っちゃいそうなんでサイズあってないのかなぁと思いましたが…。
    メーカー変え検討してみます!
    ありがとうございます!

• 2月4日
msk

お子さん体重どのくらいですか?
娘が9.5キロあってグーンのmテープ漏れるようになりました!
グーンのLパンツとメリーズのmパンツを履かせて見ましたが、どちらもいい感じでしたよー!

• いけ

いけ

まだ8キロ行ったばかりで、病院でしてもらった健診では体格中でした。
    グーンのLなら今手元にあるので試してみます!
    メリーズも評判いいようですね!
    ありがとうございます!

• 2月4日
むーまむ*

うちの子は昼間Mで夜寝るときだけLにしています(*'ω'*)
ですがもし隙間からの横漏れでしたらサイズアップだと危険なので、他の方も仰るようにメーカーを変えるのもありかと思います*
ちなみにうちの子も細身なわりにムチムチ太ももですが、メリーズMパンツ愛用でおしっこもうんちも漏れないです♪

• いけ

いけ

昼間はこまめに変えるので大丈夫なのですが、夜が起きないのでパンパン+横漏れで…。

サイズアップだとお腹周りが不安なので、メリーズが評判良いみたいなのでメリーズ試してみます!
    ありがとうございます!

• 2月4日