※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の画数に悩んでいます。地格だけ悪い名前が気になるけど、画数だけが全てではないかとも思っています。他は何でもいいけど地格だけはいいものを選ぶべきか悩んでいます。

名前の画数ってどこまで気にしましたかー?今いいなと思ってる名前が、地格だけ悪くて😅でも一生懸命考えたし、全部パーフェクトなんて名前はあるのかな...と思ったり、画数だけが全てじゃないかな?と思いつつも... 悩む。逆に他は何でもいいけど地格だけは、総画だけは、いいもの!とか決めた方がいいのか...とか... ふう、むずい!

コメント

yuka🌻

すべて良すぎても名前負けするとか聞くので、ある程度良ければいいと思ってます!😊

ママリꕤ︎︎

自分の画数も気にしたことないし、他人や家族なども画数なんて気にしたことないです☺️

くぅぴぃ

結婚して苗字が既に大凶になったので、気にするのやめました😂

なべ

気にし出したら気になってしまいますよね〜😥
私も、男の子は苗字変わらないし、画数気にしてつけなきゃ!!ってめっちゃ必死になってました。笑

男の子なら、①人格②総格を特に重視すると良いと、良運命名というサイトには書かれていました🙌
地格だけ悪いのであれば、人格や総格は良いってことですよね??

はじめてのママリ🔰

画数悪くてもそれを気にするような小さな人間に育つな!ただの占いだぞ!と思って、そもそも調べませんでした😂
誰が考えたかもわからない姓名判断に介入されて名前決めるのも嫌で💦
もともと占いとか信じて行動してないというのもあります🤔

あと画数良すぎると伸び代のない人生になると聞いてから、悪いのも良いのもダメって言われるなら信じる意味ないなと思ってます😂

やなこ

次男の名前がどう変えても画数がいまいちだったので、
もう気にしないで決めました😅
私との相性がイマイチ!と画数的に出ていたのが気になりましたが、
全然関係ない感じです(笑)

yu

私の両親が画数にこだわって私の名前をつけたと小さいときから言われ続けていたので、最初はかなり気にしていたんですが、あまり気にいる名前がつけられそうになく…

全部大吉がいいと思っていましたが(笑)今は凶がなかったらいいかなぁと思えるようになり、つけたい名前も決まりました!

ご夫婦が気に入って、つけたいと思われる名前であればいいかなと思います!