※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

珍しく、実兄夫婦の一番上の中学生のお姉ちゃんから電話がきた😯第一声「…

珍しく、実兄夫婦の一番上の中学生のお姉ちゃんから電話がきた😯

第一声
「○○(私)叔母さん
 私…とうとう始まったみたい…」と。

「始まる?えっ?!何が?!」と、頭がこんがらがってる私に

「ん…とね…。生理…」

今年のお正月に実家に集まった時、それとなく、お義姉さんから
「娘、まだみたいなの…。
 今の子って、みんな早く初潮が来るって聞くし、14歳なら遅いような気がして…」

と、姪っ子の生理のことを気にしていたお義姉さん

「そう!!おめでとう!」

「これって、おめでとうなの?」と聞く姪っ子に

「そうよ。
 これから女の子から女性の身体に少しずつ変わっていくのよ。
何より、○○(姪っ子)の身体が、これから大切な人に出逢い、そしてその大切な人との赤ちゃんを迎え入れる準備をしていくのよ。
準備をしていく過程で、嫌になったり面倒になったり、もしかしたら体調も崩してしまうかもしれない。
けれど、忘れないで。
どれだけ面倒になったとしても、将来やってくる大切な赤ちゃんと出逢う為に大切な変化だと言うことを。
体、大切にしてね」

「お母さんに話してあげてね。
 きっと喜ぶわ。お母さん、待ってたから」と言った私に

「うん。わかった」と元気な声で返事をしてくれた。

私は持病の疾患で5月に40歳を迎えたが、それより一足早く私の体は閉経してしまった。

生理があった時は、体もキツくてしんどくてたまらなかった。

けれど、閉経したとわかった時、私は思いっきり泣いた。

「もう、女性の身体ではなくなった…」と

姪っ子よ。

どうか、体を大切にして欲しい。
お父さん、お母さんの為に。
そして、まだ見ぬ将来の大切な人と赤ちゃんの為に。
あなたがいつか子供を授かることができるまで、
叔母さんは、絶対に生きてがんばるから。

心からおめでとう

そして、お義姉さん、お兄ちゃんも、おめでとう。

コメント

🥕🧡

素敵な声がけで感動しました😭✨✨
姪っ子さんおめでとうございます💐
私にもかわいい姪っ子がいますが大人に近づく日がくるのかな~と重ねてしまいました🥲

ペンママさんもお身体を今以上に労ってくださいね😌💓

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    コメント
    ありがとうございます😊

    姪っ子の成長に、自分が初めて生理を迎えた時を思い出して、込み上げるものがありました🥹

    これから何十年と付き合っていく生理だけれど、
    本当に身体を大切に大事にしていって欲しい…と、願う気持ちでいっぱいです🥹

    • 6月22日