※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
子育て・グッズ

三重県鈴鹿市で私立幼稚園を探しています。飯野エリアのさくら、道伯、すずか幼稚園について情報を求めています。活発な子供なのでのびのびとした環境が希望です。他におすすめの幼稚園があれば教えてください。

三重県鈴鹿市に引っ越すことになり、幼稚園を探しています。
公立幼稚園は2年保育みたいなので、私立幼稚園に入れようと思います。
飯野エリアに目星をつけていて、調べるとさくら幼稚園、道伯幼稚園、すずか幼稚園が通いやすいようですが、全く縁のない街で土地勘もないため、何か情報をいただけると助かります。

人数や園の特色、行事の様子、どんな地域から通っている方が多いのか、などなど、どんなことでも良いですので教えてください。
また、他にもおすすめの幼稚園があればお聞きしたいです。

活発で奔放な子なので、きっちりお勉強というよりは、のびのびとした園に通わせられたらなと思っています。

よろしくお願いします!

コメント

ゆっこ

飯野からだと少し距離がありますが、公立の国府幼稚園と玉垣幼稚園が今年から3年保育になりましたよ😊

さくら幼稚園は第一と第二が合併したこともあって、かなり大人数です。
先生も多いので、今のところ手が足りてないなと感じることはありません。
園舎は建て替えたばかりでキレイですし、芝生の園庭も広くて、のびのびとした良い園だと思いますよ☺️

仏教系なのを気にする方はデメリットかもしれません💦

• yk

yk

返信がおくれてすみません!
    ありがとうございます😊

3年保育の公立幼稚園もあるのですね。でも送迎が必要ですよね…遠いと少ししんどいかな💦

さくら幼稚園の情報ありがとうございます♪
    仏教系に抵抗はないのですが、大きい園なのでどうなのかな…?という所で迷います😅
    先生が多いのは手厚くて良いですね!広い園庭は、走り回るのが好きな息子には合いそうです。

• 7月5日
ピソラ

道伯幼稚園はきっちりびっしり教育の園で、のびのびはしてないなと言う感じです。
さくら幼稚園も教育と聞きました。
全部の私立幼稚園が教育とは限らないと思いますが、私立は教育メインが多いイメージです。
どちらかというと、公立幼稚園の方がのびのび率は高いイメージです。
参考までに!!

• yk

yk

返信が遅くなりすみません💦

道伯幼稚園はHPや口コミを見るとしっかり教育系なのかな?という印象です💦お習字とかやるみたいでびっくりしました🫢
    今も私立幼稚園に通っているので、多少は教育もあってほしいのですが、、
    公立幼稚園は1番近くにあるのですが2年保育なのがネックで…💦
    いろいろ情報ありがとうございます😊

• 7月5日