※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

来月出産予定で、来年4月入園希望。保育園4つに興味あり。自宅は南区、職場は中区。共働きフルタイム。7月途中入園諦め。入園グッズ指定気になる。感想教えてほしい。

浜松市の保育園について

来月出産予定で来年4月入園希望です。調べていていいなと思った園が4つあるのですが、通っている方、通っていた方がいたらぜひ感想を教えて欲しいです!

①遊歩の丘みなみプレスクール
②可美保育園
③聖隷のあ保育園
④しあわせいっぱい保育園

自宅は南区、職場は中区。共働きフルタイムです。
本当は7月途中入園希望でしたが募集状況を見て1歳クラスは難しそうなので諦めました💦

入園グッズの指定があったかどうかも気になります!

よろしくお願いします🙏🙇‍♀️

コメント

sss

遊歩の丘に在園してます!
1歳4月、共働きフルタイムで入りました😉
オムツはサブスクなので持っていく必要なし、洋服にキャラ物などOK、先生は女の方のみで、みなさん笑顔で接してくれるので娘は保育園大好きです✨️
ただ個人的にはお弁当の日割と多いのがネックです🥲💦

• みー

みー

sssさん コメントありがとうございます!
    新しい保育園なので空きが全然なさそうですが、第1希望園でした!オムツがサブスクだったりキャラものOKはありがたいですね💕︎
    お着替え袋や通園バッグなど持ち物のサイズ指定などはありましたか?

• 6月24日
  • sss

sss

途中入園は厳しいと思いますが、4月入園なら希望あります✨️お着替えバック等のサイズ指定はないです!常時4セット園に置いておくので、それが入る大きさって感じです😊駐車場も20台程停めれるし、登園時は玄関で子供渡すだけです!
    連絡帳は下の方と同じです🙏
    保護者参加イベントは未満児は春に遠足あるくらいですかね…🤔3歳からは運動会があります!

• 6月24日
  • みー

みー

4月入園希望ありますかね!?😭来年度受かるといいな。サイズ指定などないようなので入園グッズ手づくりも必要ないかな?貴重なご意見ありがとうございました!

• 6月24日
  • sss

sss

両親と同居等でなければ行けると思います🤔手作りした物はなかったです!入園説明にも言われなかったです😊出産頑張ってください🫶

• 6月24日
yukari

聖隷のあ保育園卒園児です。
開園から5年位の比較的新しい園です。
小規模保育園の為2歳児クラスまでで、定員20名弱の為すごくアットホームです。
給食は系列園で作ったものをキッチンカーで運んできます。
アレルギー対応可
オムツは持ち帰りでした。
駐車場は園前に3台で、ラッシュ時間だと少し混み合いましたが、それほど苦にはならないです。
マンションの1階部分が保育園なので、園庭はありませんが、天気がいいと、いろんな公園にお散歩がてら連れて行ってくれます。
長々とすみません。
また、気になる事があれば、聞いてください

• みー

みー

yukariさん コメントありがとうございます!
    オムツ持ち帰りは知らなかったので情報ありがたいです🙏
    ちなみにお着替え袋やバッグのサイズ指定はありましたか?
    連絡帳や保護者参加イベントはどんな感じでしょうか。よろしければ教えて欲しいです!

• 6月24日
  • yukari

yukari

お着替え袋は必要なかったです。
    一人一人棚がありそこに引き出しがひとつあるので、着替えとかを入れておくかんじでした

連絡帳はファイルですがあります。
    ご飯のじかんや寝た時間を書くところと、たべたものを書くところ、コメントを書くところがあります。
    保護者参加イベントはあります。
    夏くらいに保育参加と、夏祭り(園内でやるので規模は小さいです)
    でも先生達も優しくとてもアットホームな雰囲気なので、私は入れて良かったと思ってます。
    小規模なので3歳でまた保活になってしまいますが…。

• 6月24日
  • みー

みー

小規模保育園はやはり3歳での保活がネックですが職場から近そうなので見学に行ってみることにします!貴重なご意見ありがとうございました。

• 6月24日