※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

ミルクの量を増やしたら1日の回数が6回になり、夜間の時間がバラついている悩みです。皆さんの1日のミルクの時間の流れを教えてほしいとのことです。

最近2ヶ月になりミルクの量を100から140に増やしたところ、1日の回数が6回に定まってきました。
ですが時間はまだバラつきがあります💦
初めて昨日の夜9時に飲んでたから1度起きたものの、
今朝5時近くまで空きました。
だんだん夜間のミルクの時間が減るとは思うのですが、
完ミの皆さんだいたい1日のミルクの時間は決まっていますか?
だいたいでも流れが決まれば楽だなーと思ってしまいます😅
今はただ3.4時間ずつ空く感じです😅
だいたい流れが決まっている方は、
どんな感じか教えて頂けると嬉しいです😃
ちなみに娘はミルクとミルクの間はだいたい寝ています😅
なので起きたらあげるという感じです😃

コメント

mamaりん⭐︎

ミルクの量120から140でした😅💦

みーたん

おはようございます(^^)
まさにいま授乳後でした!笑
うちも120から140飲んでいますよー!
ミルクの時間も起きるサイクルも、なんとなく出来てきましたー
朝8時くらいから、2、3時間おきの授乳です。長く空いたときで5時間くらいは寝たりぐずったりで、授乳時間があいたかな‥⁇
まめさんのお子さんは
8時間くらい寝たのですかね?
寝てくれるのは助かりますが、あまり寝すぎてても、心配ですよね⁈
うちの子は起きてる時間、おしゃべりするようになりました ( ´ ▽ ` )ノ
(うーあー、ですが 笑)

あーぽん

間もなく三ヶ月になる息子がいます。
今は150を6回。
夜の10時~11時であげたら、朝の5時~6時で起こして授乳。
起こさなきゃもっと寝ているんだろうけど、日中の授乳計画のために一度5時~6時であげます。
その後は3~4時間おきにミルクを飲ませます。
午前中はミルク以外の時間は寝ていて、午後は一人で機嫌よく遊んでいます。