※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が夜の睡眠が少なく、授乳後2時間は起きている。他の赤ちゃんは20時に寝て朝まで寝ているので羨ましい。月齢が進むと夜はもっと寝てくれるでしょうか?

生後5ヶ月の男の子です。
最近夜の睡眠が少なくなりました。
22時から23時に寝初めて、3時から5時の間に起きます。
そこから授乳をしても2時間は起きてます。
こんなもんですか?
ママリを見ていると20時とかに寝て朝までぶっ通しという方が多いので羨ましいです🥺
月齢が進むにつれて夜もっと寝てくれますか?

コメント

はじめてのママリ

子供にもよるのかな〜と思います😢

息子は寝ますがお友達の子は全然寝ないみたいで大変そうです、、、

あと1週間て6ヶ月ボーイです。
5ヶ月中盤くらいから3時~5時台に起きることが増えました😇
それまでぶっ通しだったので「きたか、睡眠退行」と思ってます😱
昨日なんて2時………笑
夜間は🍼と決めてるので🍼飲んでまた寝てもらってます!

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の赤ちゃんいます
前までは夜22時にミルク飲んで
寝たら朝の6時頃までは起きなかったんですが最近はミルクあげて
から2時間経ったら泣いたり。

夜中の2時〜4時の間に泣いて
起きたり今日なんかは朝の4時頃に
急に喋り出して起きたりミルク
飲んでも寝てくれなかったり(゚o゚;;

こっちも眠いけどちょくちょく
起こされてミルクあげてる間に
自分が覚醒して朝まで起きてたり
旦那のいびきで寝れない日々が
続いています。

お昼寝は自分の胸でしか寝てくれなくて置いたらすぐ起きるし😭

mizu

個人差もあるのでなんとも言えないですが、うちの子も少し前にそういう時期ありました😅

あくまでうちの子の場合はですが、寝る時間を早めにして(お風呂20時、その後すぐ寝かしつけ)かつ部屋の遮光に気をつけたら、夜の睡眠時間が増えました✨

はじめてのママリ🔰

うちも最近夜中に起きることが増えてきました!泣きながら起きるので夜泣きの前兆か⁈とビクビクしてます🤣今まで通しで寝てくれていたのにいきなり夜中に起こされるとめちゃくちゃ眠たいですよね🥹
解決策になってませんが同じ状況だったので思わずコメント失礼します🙇‍♀️