※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの最上階(例:5階建の5階)に住んでるまたはすまれてた方にお聞…

マンションの最上階(例:5階建の5階)に住んでるまたはすまれてた方にお聞きしたいのですが、中層階に比べると夏は暑いですか?💦いま引越しを検討していて良いなと思う物件が最上階が多くて悩んでます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

24階建ての20階に住んでた時期あります🙆‍♀️
その時は結構暑くて冷房強く付けてました🤔
ただ、5階とかその程度なら
そこまでだと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最上階じゃなくても結構暑かったんですね🥵
    5階とかならまだマシなんですかね💦

• 6月22日
ふうせん

最上階住んでました!真夏は天井暑すぎてクーラーなかなか効かず大変でした😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーラーなかなか効かないのは大変ですね😭
    ちなみに何階でしたか?💦

• 6月22日
  • ふうせん

ふうせん

5階でした!アパートの最上階でした!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事してしまいました💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

5階だったんですね😱
電気代も高くなりそうだから最上階はやめておいた方がいいですね💦

みまり

6階建ての5階に住んでます!
私はマンション住むの初めてなのでよくわからなかったのですが小さい頃からマンションに住んでる夫は
最上階はやめた方がいいって言ってました!
暑いのもありますが、大雨の日の音とかもすごいらしいし、雨漏りとかも直撃らしいし、エレベーター点検で止まったりする日は地獄って言ってました😅

同じ雨漏り理由で一階もやめた方が良くて(虫もすごいらしいです)中層階がいいって言ってました。(個人の意見です)

マンションは冬はあったかくて良いですが、一軒家に住んでた私にとっては一年中暑いです💧💧