※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
ココロ・悩み

MRI手術を控えた方の質問です。手術に関する情報や経験を知りたいそうです。

卵巣嚢腫でMRI 手術した方にいくつか質問です!

10センチの卵巣嚢腫があります。
1人目妊娠した時に見つかり(当時8センチ)
3年くらい放置してました💦
1人目も2人目も 妊娠中はそのままで〜
みたいな感じで…

産後1ヶ月検診に行って医院長先生に診てもらい
血液検査をして、来週MRI予定です。

多分大きさ的に早めの手術がいいんだとは
思うんですが😭

妊娠以外病院にほとんど行きません!
高熱が出ても自力で治します!
それくらい病院が嫌いです😭!!

また実家義実家ともに遠く、主人の会社は
販売製造業なのですが3人でやっており
長期休み難しいです。(手術なので休めはしますが💦)
術後すぐ 自宅保育の2人の子の相手は
キツそうなので、実母にきてもらいたいのですが
仕事もしてるので 少し先の予定がいいのです。


・MRIはどれくらい時間かかりましたか?
・同じくらいの大きさの方の手術方法を知りたいです!
・入院はどれくらいでしたか?
・完母なんですが…産後手術した方はいつ頃でしたか?

1人目妊娠中の身軽な時に 手術してればよかったー😭!
あーーーー いつかはやらなきゃいけないけど
怖くてたまらないです😭。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
卵巣嚢腫で手術しました。
わたしも1人目の時に卵巣嚢腫があるのに気づいて放置していました。
その後2人目を授かりましたが流れてしまい、影響しているのか不安になってきて、今一歳の赤ちゃんがいるのですが逆子もあったので卵巣嚢腫も帝王切開するならば一緒にとってほしいことを申し出ました。
開けるなら一度で終わらせたくて。
やっぱり術後は痛くてしんどかったのですが
大きな大学病院での帝王切開、手術だったので看護師さんもプロが多くアフターケアしっかりしてくれ赤ちゃんをほぼ世話してくれました。
腫瘍が大きくなればなるほど手術も入院も長引きます。
子供と、家族のためにも思い切っていろんな方に頭を下げて協力してもらってください。
大きくなってきたらもっと大変なことになりますよ!!!!!!頑張ってくださいね

deleted user

・MRIは20分程

・もう少し小さかったので参考にはならないと思いますが腹腔鏡手術でした!(でもだいたい?腹腔鏡手術かなと、大きすぎたら切開?)

・4日間でした!手術前日→手術当日→術後1日→術後2日

歩くことで回復が早くなると言われ歩き回ってました!それと術後1日中寝るとかなくとにかく何かしらしてて、看護師さんにびっくりされました🫢

病院に行くのが嫌だと思いますが、捻転したら嫌でも緊急手術なので治療に踏み切るしかないと思います💦

はじめてのママリ🔰

そのくらい大きかったら大きくなってる卵巣が捻ったりしたら激痛で緊急手術になりますよ😭😭😭

私は、盲腸になった時にたまたま
卵巣嚢腫が分かりましたがその時には既に大きく
(多分7.8cmです)説明を受け
手術日を決めて手術しました。
腹腔鏡手術でした。

他の方のコメントにもありますが、
歩くことで回復が早くなるので私は麻酔から目が覚めたら部屋まで歩いて帰りました。
もちろん、激痛です🤣🤣🤣
術後1か月くらいはベッドから起き上がるのも痛いし、仕事も休みました。