※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしぃ
ココロ・悩み

新生児との時間が緊張と孤独。なぜ緊張するのか。子育て向いてない気がする。上の子は保育園児で緊張しない。妊娠出産育児つらい。

新生児との時間が緊張と孤独です。。。
なぜこんな小さな赤ちゃんに緊張するのでしょう。
第二子ですが、やっぱり日中2人で家にいると、リラックスできません。
子育て楽しい、赤ちゃんかわいい〜、と無条件にはならないです。

つくづく子育て向いてないですね。

上の子は二歳で保育園児で、そこまでくると可愛いだけで、緊張はありません。

妊娠出産育児はつらいなぁ。来世は男に産まれたい!

誰かに聞いてほしくて投稿します。

コメント

ママリ

緊張感と責任感持って子育てされてて尊敬します!
私も新生児期は緊張しましたが、第二子は上の子も居るしで泣いてもすぐ対応できない事の方が多かったです🥲

• よっしぃ

よっしぃ

私も上の子が帰ってきたら、泣いても下の子は放置状態です😅緊張感をといて、育児を楽しめるようになりたいです、、、

• 6月22日
ママリ

呼吸してるかな?とか心配になる事ありますよね😭

向いてなくないみんなそうなのでは?
責任感がちゃんとあるんだと
自分の子だけど1つの命ですし💦
ウチの2人目も歩けるようになったばかりですが、まだ寝てる時呼吸してるかな?とか思いますよー
うつ伏せ寝だととくに💦

• よっしぃ

よっしぃ

回答ありがとうございます😭
    はい、心配もありますね。あとは、私は、泣き出すかな?夜間授乳うまくいくかな?もう起きるかな?とか、常に頭がフル回転で、緊張状態下にあります。。。
    みんなそうだと思って、力を抜けるようにしていきたいです!

• 6月22日