※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

娘が自慰行為をしているか悩んでいます。どう対処したらいいか相談です。

6歳の娘
先日朝起きると陰部を触っていました。
まさか自慰行為、、?と思いましたが、スルーして。。
今朝、朝方目が覚めて娘をみるとパンツを少し下ろした状態で寝ていました。。暑くて寝ぼけて服を脱ごうとしてたのかな?と思いたい。。。
陰部がかゆい?痛い?と聞いたけど
大丈夫だと。。。
自慰行為かと思うとショックで今後どう対処していけばいいのか悩んでます。。。

コメント

まい

うちの息子もやります💦
小児自慰といって珍しい行為ではないので心配する必要はないですが、でも見るの嫌ですよね…。
実は私自身も小さい時からやってました😅
調べるとストレスのせいとか出てきますがそんなことはなくただ気持ち良かったからです。
そのうち人前ではやらなくなると思います!
息子にも「人前ではちんちん触らないよ〜」と軽く諭すようにしてます。

えるさちゃん🍊

うちも5歳になってからやるようになりました。
驚いたんですがネットで調べたら触ってたうちに気持ちいいところを見つけただけだから怒っちゃダメと書いてあったので、やる時に友達の前や義母実母の前ママとパパ意外の人の前でやらないこと、やめてって言ったらやめることを教えました🙌