※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
サプリ・健康

生後9ヶ月になった子が昨日から発熱しています。熱が出てる時って、眠り…

生後9ヶ月になった子が昨日から発熱しています。
熱が出てる時って、眠りが浅くなったりしますか?
昨日の夜も寝苦しいのか、ちょこちょこ起きるし、昼間も20〜30分すると起きてしまいます。
おかげで、私まで寝不足です😥
体調悪い時、眠りが浅くなるよという方いらっしゃいますか?

コメント

🐬

なりますよ!
うちの子は昼寝とかはあまりしない子ですが、体調悪いとすごく寝ます
が、睡眠自体はかなり浅いです
夜は朝までぐっすりって感じですが、30分〜1時間おきに目が覚めたりで起きては寝て起きては寝てを朝まで繰り返しますね🙄
熱が高いとビクつきも増えます
皮膚も敏感になりますね🙃

• ちゃん

ちゃん

まさに今の娘と同じです!
    眠りが浅いからすぐ起きるし、モロー反射みたいなピクつきもあって💦
    夜もここ2日間くらい、ちょこちょこ起きてしまうのでしっかり寝れてないのか一日中機嫌悪いし大変です😰
    上の子はこんな事なかったので、2人目にして驚いています💦

• 6月22日
やさい

一昨日から息子も発熱していて体温が高いときはすぐ苦しそうに起きてしまっていました😭夜夜寝る前は解熱剤の坐薬使ってどうにか休んでもらいました💦

• ちゃん

ちゃん

その後、息子さんの体調はいかがですか?
    お熱は下がりましたか?
    うちはまだ続いています…
    なので、最近はお昼寝も夜も眠りが浅くすぐ起きてしまいます💦
    熟睡出来ていないからか、本人も眠そうでずっとグズグズしています💦
    熱自体は38℃いくかいかないかくらいなので、そこまで高くないんですが、寝苦しそうにしている場合、坐薬使ってもいいんですかね?

• 6月23日
  • やさい

やさい

熱下がって元気です!
    夜くらいぐっすり寝かせてあげたいなと思い坐薬使っちゃいました💦

• 6月23日
  • ちゃん

ちゃん

息子さん、熱下がって元気になったみたいで良かったですね😊
    うちも明日には下がってるといいんですが…37℃台を行ったり来たりしていて、平熱の36℃台にはなかなかなりません😓
    早く下がって欲しいです😢

• 6月23日