※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

2歳半のお子さんと遊ぶアイデアを教えてください。

2歳半前後のお子さん、お家遊びは何されてますか?
普段は保育園なのですが、土日旦那が仕事の時、子供と2人なので天気悪い日とかは何して遊ぼうか悩みます!

よくやるのは、お絵かき、粘土遊び、チラシで紙飛行機つくる、おままごと、私が疲れたらアニメ観せてちょっと休憩

他に何か時間潰せるような遊びないですかね?🤔

コメント

コロ

え、そんな一緒に遊んであげてすごい😳うちは朝テレビ、お昼ごはんはモールのフードコート、そのままフラフラ買い物して、帰ってきてテレビ📺ふふふ。ダメな母ですはーい🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます😊
    何か嬉しくなっちゃいました!笑
    最近、お母さん、あそぼーと言われて、ちょっと待って!とか言うと号泣するんです😭だからかまうしかなくて😭💦
    そして私が悪いんですが、ペーパードライバーなので家で過ごすしかありません😂💦
    もっとテレビに頼ってもいいですよね😁

• 6月22日
  • コロ

コロ

2歳ってまだ時間の感覚が分からないから「ちょっと待って」だと理解できないかもしれないですね。お茶碗洗うまで待ってね、洗濯物畳んだらそっち行くよ、など具体的に伝えてあげるといいかも✨あとは娘ちゃんの機嫌損ねない範囲でグータラしてください🤭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

なるほど!具体的に伝えてみます🥹✨ かなりキレやすくて声がでかい子なので一回スイッチ入るとすごいです😂

ありがとうございます😊!
    頑張ります💪

• 6月22日