※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
その他の疑問

小学生でサッカーやってる方、小学校のスポ少のサッカーですか?🥹それと…

小学生でサッカーやってる方、
小学校のスポ少のサッカーですか?🥹

それともクラブチームの方のサッカーですか?🥹

来年1年生の子どもがサッカー
やりたいといっていて、やらせるのは
いいとしてどちらがいいかなと。。。。

コメント

団子三兄弟

一年生です!年中からクラブチームと少年サッカー2つやってます☺️
クラブはサッカーを教えてくれるけど、試合が少なく、少年団はコーチが保護者のパパさんが多くて、試合が多いって感じです😉
うちのところはクラブはガチで少年団が楽しく〜って感じです☺️

• Lipton🍋

Lipton🍋

2つもやってるなんて素晴らしいです🥹✨

なるほどです。。。
    なんか悩ましいですね🤣
    サッカー教えて欲しいけど試合があまりないと競争心?も芽生えないような。。。

ありがとうございました!!

• 6月22日
moon

弟が小1から高3までサッカーしてて、小学生の時はスポ少、中高は部活でやってました🖐
クラブチームは本当にうまい子が多かったり、人数自体も多く試合になかなか出られなかったりと本気でやりたい子が行くって感じです🤔
スポ少は人数は多かったり少なかったり色々ですが…週末毎に近くの小学校のスポ少いくつかと練習試合をよくやってて、たくさん試合経験をつめるかなと😊とりあえずサッカーがどんな感じか様子見でスポ少から始めて、本気でやりたいって思えばクラブチームへ…というのもいいかなと思います☺️
ちなみに弟は下手ではないけど特別うまくもなく(笑)でも、上の学年の人数が少なかったおかげか?小3から6年生の試合に出してもらってました🤣高3までほぼずっとスタメン入りしてました😊

• Lipton🍋

Lipton🍋

なるほどです。。。
    初心者がいきなりクラブチームに
    入るのもなんか浮くような感じですね💦💦

ありがとうございました。

• 6月22日
  • moon

moon

1年生でも幼稚園保育園でやってたり、パパと休日にサッカーボールでよく遊んでたり元々センスがある子なら入ってやっていけそうですが…そうでないならいきなりは心折れちゃうかもしれないのでスポ少からいいと思います😅

• 6月22日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

ありがとうございました!!

• 6月22日