※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

こちらのお部屋に引っ越しを考えており、明日内覧にいきます。私、息子6…

こちらのお部屋に引っ越しを考えており、明日内覧にいきます。
私、息子6歳、娘3歳の3人なのですが、あまりイメージがわかず、、広さは大丈夫でしょうか💦

また、エアコンの設置に悩んでいて、
とりあえずはDKのよこになる洋室をダイニング代わりにして、隣の和室を寝室、玄関近くの洋室はいずれ子供部屋になるかと思うのでとりあえず今は荷物置きにしようかと思っています。
その場合、DKから洋室のドアを外して12畳のエアコンにして、和室に1台。玄関近く洋室は今後必要になったときにつけようかと思ってるのですが、、
やはりDKと洋室にそれぞれ必要でしょうか💦みなさんならどうしますか?💦

コメント

ちゃん

DKの横の洋室をリビングの代わりですかね?🤔
エアコンの位置にもよると思いますが、洋室の窓側にDKに向けてエアコンがつくなら、そこに1台と和室に1台で大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    確かにエアコンの取り付け位置によりますよね💦
    DK側だとありがたいんですけど💦明日見て確認してみます!

• 6月22日
ママリ

広さ十分だと思います😊✨
明けっぱなしなら、DKにエアコン必要ないかなと思います😊
私なら洋室と和室に一台ずつエアコンつけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十分ということで安心しました😮‍💨
    やはり一台ずつで問題ないですかね💦ありがとうございます‼️😭

• 6月22日
りょく

我が家はエアコン使ってないのでエアコンのご相談には乗れないのですが…
今画像の間取りの家に住んでいます。(居間が14畳)
エアコンは居間の右下あたりに設置だけしてます。
居間に冷蔵庫やテレビ、棚を置いていて、娘のおもちゃもそこにあります。

右下の6畳の部屋にセミダブルのベッド置いて私と旦那、ベッドの足元に娘が敷布団で寝てます。
正直寝室はそれで終わります💦
右上の6畳に私の簡易的なデスクだったり、触られたら困るもの(書類関係やハサミなど)、室内干しをしてます。

我が家は荷物が多いので、この部屋でも少し狭いか、ちょうどいいくらいです!

内覧の時には、収納の広さや湿気の具合(右上の部屋カビました笑)も合わせて確認した方がいいかと思います🙏

※娘が1歳になるくらいまで、6畳+8畳の家に住んでたので、引っ越してきた時は「ひろーーーい!」となりましたが、住むうちに荷物増えて行きました😅笑
増えるかどうかは性格によると思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間取りの写真までありがとうございます‼️
    確かに湿気とか気になりますよね💦この時期だし明日確認してみようかと思います💦
    うちは子供2人と私なのでおもちゃが本当に多くて💦

• 6月22日
  • りょく

りょく

たぶん1番エアコンのことを気にされてますよね💦
    論点とズレたお答えですみません💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!!広さも本当に気になってまして汗💦
    イメージが湧かないもので😭
    しかもうちは男の子と女の子なので好みのおもちゃも変わると更に増えてしまいますよね💦お下がりもあまりしないので服も増えるし…私も服が多くて収納も少ないみたいなので大丈夫かなと💦更に私が収納下手くそなのでインスタで収納術勉強中です😭😭笑

• 6月22日
  • りょく

りょく

子供が大きくなると、勉強部屋とかも必要になってきそうですよね💦
    私もクローゼットにパンツ、ジャケット、アウター系かけて、Tシャツや下着系は引き出しにしまってクローゼットの中入れてます💧
    娘の服は今の所セミダブルのベッドの中にしまい切れてますが…
    2人目ができた時のことを考えて服は全部取ってあるし…

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強部屋‼️確かにそうですよね💦
    私もとにかく外にはあまり出したくないので洋服類は中にしまえるように工夫しないとなぁって思ってます😭
    ありがとうございます😭😭

• 6月23日
  • りょく

りょく

今日内覧できたんですか??
    いい感じでしたかね!
    なんとか予算の中でいいお部屋に出会えるといいですね😢

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    無事内覧出来て契約できました😭😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

DKにダイニング、洋室をリビングとする方がよさそうです!
エアコンは1台でいけると思いますよ!

和室で寝て、夜中キッチンの片付けなどして物音気使わないですか??
洋室が寝室でもいいのかなとは思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かにそれでもいいですね!
    キッチンが近いから朝とか起きちゃうかなと思ったり…壁の薄さ次第ですかね( ; ; )

• 6月22日
みんてぃ

出産前に同じような間取りの部屋に住んでました!
ベッド派なので和室をリビングにしてましたが、和室を寝室でも全く問題ないと思います。

エアコンは右側の洋室和室にそれぞれ付いてました。DKには必要ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️参考になります、😭

• 6月22日