※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が成長してから戸建てを買うタイミングを考えています。賃貸での生活が子供の行動に影響を与える時期はいつからでしょうか。家探しを始めるべきか迷っています。

戸建てを買うタイミングをいつにしようかと思っています。

なるべく貯金を貯めてからと思ってるのですが、子供が今3ヶ月です。
賃貸なのでドンドンしたり奇声を上げたりするのを止めなきゃいけなくなるのっていつ頃からですか、、?
もう家探し始めたほうがいいですかね💦

コメント

ままり

ちなみに来年に2人目を考えてます。

はじめてのママリ🔰

止めるタイミングはいつとかはないですが、産まれてすぐでもクレーム言ってくる人はいます。

それを気にされるなら早めに戸建てに移った方がいいです。
将来的に絶対買うつもりでいてるならですが!

はじめてのママリ

ドンドンするとなると、うちは一歳とかでした💦

deleted user

床に響くくらいのドンドンが始めるのはハイハイ始まる6ヶ月〜とかです。
でも止めなきゃいけない(騒いじゃダメを理解し始める)のは2歳とかです💦

はじめてのママリ🔰

その子によると思います
うちの子はうるさくないです
が、ドタドタ走るので足音はうるさいかもしれません
高い買い物なのでそれだけの理由で焦って買うのもどうかなと思います💦
泣き声で、虐待してると思われて隣の人が来たり管理会社に電話してたりとかも聞くので周りの環境にもよりますよね…お子さん多い賃貸ならお互い様なのでそこまで気にしなくても良いのかなと思います