※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が人形で遊び、意地悪な言葉を使うことに心配している。友達と遊んでいる時は優しい様子。保育園で覚えたのか不安。

子供が人形で1人遊びしてて、「もう入らせてあげないから!」「もうここでひとりでいな!」「何回も言ってるでしょ!」「○○しなさい!」「怒ってるんだからね!」と聞こえてきます...

何回も言ってるでしょと、〜しなさいは私の真似をしてると思うのですが😓💦それ以外は言ったことないしすごく意地悪に聞こえる言葉ですよね💦保育園で覚えてきてるのでしょうか😭

実際にお休みの日にお友達と遊んでて意地悪なこと言ってるのは聞いたことないのでそんなに心配いらないと思いますが、なんだかショックで😭😭💦

コメント

ママリ

私なら保育園かな、、って思います💦
引越しで転園して、遊ぶお友達が変わったのもありめちゃくちゃ口悪くなりました💦
その都度注意してます😩
それが先生なのか園児なのかはわかりませんが、、、。

あと、うちの場合主人が勝手に見せてるYouTubeです😞

ママリ🔰

保育園で言われたことを,遊びの中で消化しているのかな…と思いました!!親としてはそんなこと言わないで…とか思うけど,きっと子どもが自分の心を慰めるためにしてることだと思うので見守りたいところですよね🥺友だちとかに言ってないなら,駄目なこと嫌な気持ちになることと分かってるからこそ人形にしてるのだと思うので!

はじめてのママリ

先生の言葉か…お友達の言葉か…
聞いたことないのに言うってことはないと思うんですよね。。

ショックですよね😭

はじめてのママリ🔰

お友達が言っていたならいいですが、お子さんが先生に言われていないか心配です💦
先生にひとりでいなとか言われているならちょっとどうなの、と思ってしまいます💦