※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

共働き夫婦の家計管理について相談です。お財布は別々で、支出に偏りがあるため改善を考えています。子供2人は保育園に通っており、携帯代や保険は個別に支払っています。

共働きの夫婦さん!家計はどうやって管理してますか??今お財布が別々で、管理費と光熱費は旦那、他の子供の服やらと食品、生活雑貨類は私が出してます!こっちの負担の方が大きいので月に7万もらってます🫡⭐️

で、それぞれ残りを貯金って感じだったのですが、旦那が貯金がなくなってきてる的な事を言い始めて、お金の管理をちゃんとしないとだなーと改めて最近見直そうと思ってます😨💦

ちなみに子供は2人いて2人とも保育園です!
携帯代と保険は個々でそれぞれ払ってます!

コメント

あーさん

財布別で似てます!!
家賃、水道工熱費、車の維持費は主人が。
私は消耗品や食費、保育園費や習い事、お小遣いお互い二万を私が出してます!
携帯代と保険料は個々です。

R4

家電の買い替えや、固定資産税等含む、生活費は全て旦那持ちです!

私のお小遣いも美容費も全部です!


私の給料は全額老後の為の貯金、ある程度溜まったら資産運用に回してます😊

はじめてのママリ🔰

財布別でお金もらってないです。
大体半々になるようにしてます。

deleted user

我が家は、はじめてのママリさんとこに似てます

私が、食費と日用品、子供関連の支出
夫が、家賃、駐車場、電話、光熱費などです

特に夫からはもらってません。

子供産まれるまでは、共通口座にお互い10万ずつ入れて、そこから支出、と決めてたんですが、私が産休育休で収入なくなってから、方式が変わって、休みから復帰してから今の方式になりました😅

ぷくぷく

基本生活費等全て夫で、私の携帯代と保険(どちらも独身時代から)、息子の習い事代は私が出し、残りの私の給料は貯金です。
私も基本的に夫のクレカの家族カードで支払っています!現金が必要なときは夫がおろしてきたのを使っています💰

はじめてのママリ🔰

共通の口座が一つあって、そこに2人で生活費をいれて、全てそこから支払ってます。

2人ともお小遣い同額ずつ手元に残してあとは生活費にオールインです。

携帯代と美容代、被服費、医療費は自分のお小遣いからにしてます!

はじめてのママリ🔰

うちは収入比が4:1で夫のほうがもらっているので、夫の口座で貯めるようにしてます。

私は食費や習い事代を出してますが、たりなければ都度、夫に補充してもらってます。

世帯で貯金できていたら、いいと思いますよ。

みまり

夫の給料から生活費とか保育料とか習い事費とか全部引き落とされます。

私の給料からは家賃と掛け捨て保険の2000円と定期預金の10万しか落とされません笑

それぞれ残った額がお小遣いとか食費などになります✨

はじめてのママリ🔰

夫の給料で全ての支払いをし、私の給料は全て貯金に回しています。夫の給料以上の支払いになった場合は、5〜10万ほど夫の口座に送金してます。