※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
子育て・グッズ

2歳の娘が元気がなく、病院で検査したけれど異常なし。水分を欲しがり、食欲も落ちている。今後の対応について相談したい。

2歳の娘が朝から元気がありません。今朝痰絡みの呼吸が聞こえて、ちょっと息が荒いかな?って感じでした。
朝ごはんも食べず、ヨーグルトだけ食べてまた寝て、病院に行ったら何も悪いところはないけどなぁー。ちょっとお腹張ってるかな?って感じかな?って言われ、吐き気止めと整腸剤、痰切りの薬をもらって来ました。
そして今バナナ1本とグミを2粒だけ食べてまた寝ちゃいました。
ちょっと気になるのが、水分をすごい取りたがります。牛乳やら、お茶やら...昨日の夜もあまりごはんは食べず、牛乳とヨーグルトだけ食べて寝ちゃいました。

起きてまた元気無かったら違う病院に連れてった方がいいのでしょうか😭?それとも薬もらったのでそれで様子見た方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

季節の変わり目ですし湿度気温上がってきてるのでバテちゃったりもあるかな?と思います。
うちの子供達もちょっとバテ気味です💦
お熱や他に風邪症状がないなら他で診てもらっても同じになる可能性高いですし、下手に移動させるよりは今はお家でゆっくりさせてあげたほうがいいのかなと思います。

• キーウィー

キーウィー

そうだったんですね😭季節の変わり目でバテちゃってるのかもしれません...
    ちょっと今の薬飲んで様子見ようと思います!

• 6月22日