※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園での風邪が続いて辛いですね。いつ終わるか不安ですね。

幼稚園の洗礼っていつ終わるんですか😭
4月に入園してからずーっと風邪を引き続け、
5月末からいよいよ熱を出し、最終的に軽度肺炎まで行って、
その薬もやっと先週末で飲み終わり、
咳も治まって、
あーやっと一段落だなって思ってたら、
今朝から鼻水グズグズ…。

上の子が風邪をひく度に下の子も風邪をもらい、
それが親にうつって親も具合悪くなって…。

これ、いつ終わるんでしょうか…。
夏休みまで終わらないのかな…。
しんどい😢

コメント

ひまわり

うちも4月に入園してからずっと風邪ひいています😭
風邪の症状が全くないのが月に1週間あるのか!?というレベルです💦
もれなく自宅保育の末っ子にもうつり、その後親の私たちにもうつっています…
体力的にもですが精神的にもきついですよね😱💦
回答じゃないてすみません💦拝見して凄く共感しました💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、ずっと風邪ひいてますよね😭
    症状ないの月に1週間、わかります!
    うちの子は今月は3日くらいしかなかったです😇

    そう、体力的よりも精神的にキます!
    また幼稚園休みか…自分も具合悪いのにワンオペで2人の面倒見るのか…って。


    同じ状況の人がいるって思えるだけで救われます😭
    早く落ち着いてほしいです…。

    • 6月22日
莉菜

うち3人まとめて同じ保育園に
入った時は1年ぐらいそれが続きました🥲🥲
誰かが熱出したらみんな移し合う。
それの繰り返しで大変でした😅😅

最近やっと落ち着きましたが
やはり、感染の強い、インフル、胃腸炎などはうつってきますね😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    保育園は幼稚園よりもらってくるって言いますもんね💦
    1年は辛い😭

    ウイルス系は防ぎようがないですよね🥲
    冬が怖いです…。

    • 6月22日
  • 莉菜

    莉菜

    そうなんですかっっ😨😨
    知らなかったです!

    怖すぎですよね😅

    • 6月22日