※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
子育て・グッズ

ママ友との関係についてLINEで返信がなく、不安になっています。何か気になることを言ったでしょうか?今後も仲良くしたいです。

ママ友との関わりについて

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日無事参観行ってきました😂🙏

先週今週と下の子のプレがあり
Aくんに会うと『娘ちゃんのママだ〜』と言ってくれるので嬉しいです🥺

見てて!と色々披露してくれるんですけど
今日は走るの早いから見てとクラウチングスタイル?で走り出して🤣❣️

で、今日の参観は3クラス合同のかけっこで
Aくんクラウチングスタートしてて
先生に2回ほど立たされてて…もうその姿が面白可愛すぎて🤭(笑)

クラウチングスタートはお姉ちゃんの影響なのかな?(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と、5月末にLINEを送りました!!が、それに対して返信はなく、
先週末幼稚園の創立記念でお休みだったので遊ぶ約束をしていたのですが5日くらい前に
『LINE返事してなくてごめん、あと創立記念の時仕事だった…』と断りのLINEが届きました。

そのママ友とは去年同じクラスで仲良くなり、
今はお姉ちゃんのお下がりの服をもらったり、
Aくんと娘が幼稚園の時に下の子に合わせてくれて公園でおしゃべりしたりするような関係です。

ママ友からも去年幼稚園行ったら〜…と娘の様子をLINEで教えてもらってたりしたので
わたしもそのつもりでLINEを送ったのですが、
何か気に触るようなこと言いましたでしょうか?💦

ただ単に返事を忘れてただ単に仕事を休み取り忘れてただけなのか…
これからも仲良くしたいと思っていたので🥲

ちなみに遊ぶ約束は私がLINEを送る二日前くらいに決めてました💦

コメント

かなみ

子供が複数いてお仕事していたりすると、申し訳ないなと思いつつも、LINE返信忘れたりとか予定忘れてたりとかはよくありますー😭
気に触ることは言ってないと思うし、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
また会った時とかに普通にしていれば良いと思います🎉

• 上野

上野

そういうこともきっとありますよね💦
    それ知れただけでも安心です…🙏😂

• 6月22日
たまご

お疲れなのかな?と思います🥹

なので私なら、
「返事は全然大丈夫だよ!そしてお仕事お疲れさま😭🙏あまり無理せず、また時間あるとき遊んでください☺️」
みたいな感じで、しばらくそっとしておきます🤔

• 上野

上野

遊べないとLINEが来たときは、また機会があったら遊びましょ〜!!みたいに送りました🥺
    ちょっと様子みつつそっとしておきます😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

特に気に触るようなことは言ってないと思います!
いろんなことが重なるともしかしてきらわれた?!っと不安になったりしますよね🥲

• 上野

上野

普段ポンポンとLINEのやり取りをすることが多いのでなおさら不安になってました😂😂

• 6月22日

先生に2回程立たされて〜から下の部分は、
先生に軽い注意?をされたのを面白かったと言われるのは、もしかしたら気に障る方はいるかもしれないですね😭

• 上野

上野

先生もちょっとちょっと〜と笑って立たせて居たので微笑ましかったんですけど、
    確かにその事は話してないし嫌な気したかもしれないですね…🥲

• 6月22日