※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の室内履きについて、百均のスリッパでも良いでしょうか?新しいスニーカーの方が良いですか?子供は上履きがないので新しいスニーカーを履かせていますが、やはり上履きが良かったでしょうか?

幼稚園の見学時の保護者の室内履きって何がベストなのでしょうか?
百均のスリッパでもいんですかね?
新しいスニーカーの方がいいでしょうか?

子供は上履き買ってないので新しいスニーカーですがやはり上履きあった方がよかったですかね?

色々きいてすみません

コメント

km

大人のスリッパと上履き両方持ってますが、両方使います。プレの時は一緒にいろいろ活動するので上履きと指定があり、参観日とか懇談会とかはスリッパ履いたりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    両方使うのは大人も子供もでしょうか?

• 6月22日
  • km

km

子供には白い上履き買いましたよー!のちのち使うので買っておきました😃
    新しいスニーカーがあるならそれでも十分かと思います。

• 6月22日
はじめてのママリ

スリッポンの人が多いです😄

これから先、いろんな行事を見に行ったり、行事のお手伝いに行くこともあったり、2人目ができて妊娠中になったり...なので、スリッパじゃなくてスリッポンやスニーカーの人が多いかな😄

園によりますが、うちの子たちの園は、スニーカー9割、上履き1割です。
体育館みたいなところで室内で走り回るからスニーカーの子の方が動きやすいみたいですね。

園指定の上靴を購入することになるかもしれないので、今の見学の時点では買わなくて良いと思います!私なら、今あるスニーカーで行きますね。

自分は、サイズも変わらないしスリッポン買います☺️

はじめてのママリ🔰

100均のスリッパ使ってます☺️
ドンキとかに売ってるようなキティちゃんのサンダル?スリッパ?みたいなの履いてる人もいました🤭
うちのところはスニーカーや上履き系はほぼいないです🙅‍♀️
かかとがついてるような携帯用のスリッパなら間違いないかもしれませんね😊
(プレなどで動く時にも使えるかなと✨)

子供は見学の時とかは新しい外靴や綺麗に洗った外靴でいいと思います👍🏻
上履き用意しても次履く時にはサイズアウトしてる可能性十分あるので😂💦

はじめてのママリ🔰

うちの園はだいたい綺麗目な黒のスリッパの方が多いです🌼見学の時に買っておけば、後々、参観などでも使えると思います!!

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました!
まとめてのお礼になり申し訳ありません。

実際にいったらスリッパの人、スニーカーの人、
上履きの子、スニーカーの子、
本当にそれぞれでした。
使い分けしようと思います。
ありがとうございました