※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

看護師の扶養内パートで掛け持ちする人いますか?週2~3AMとデイ週1AMを考えているが、経験が浅い20代後半で、子育て中はデイのみの方がいいか悩んでいます。週2の午前のみなら子どもの体調不良時も対応可能か考え中です。

看護師で扶養内パートだけど掛け持ちしてるって人いますか?🙋‍♀️

総合病院の外来 週2~3AM ➕ デイ 週1AM
もしくは、総合病院の外来 週2AM ➕ デイ 週1の1日通し
で考えてて、デイは今働いてて週1でもいいよって言ってもらえるかなと思ってるんですが、総合病院の外来で週2午前中のみのパートって少なすぎると思いますか…?今20代後半ですが経験は浅いです。このまま扶養内なのであれば、子育て中はデイ1本で働いた方がいいと思いますか?

週2の午前のみくらいだと、子どもの体調不良時は毎回は無理でも旦那が在宅に切り替えたり午後から出社にはしてもらえそうなので丸々1ヶ月子どもの熱で出勤できない💦とかにはならなさそうです。病児保育の登録も考えています。

少しでも病院で経験積みたいなと思ってのデイにプラスで掛け持ちを考えてるのですが、、今後すぐにではなくても子ども3人目も欲しいなぁなんてぼんやり考えていたりもして、結局どっちにも迷惑かけるというのは避けたくて( > < )ご意見参考にしたいです🙇‍♂️

コメント

のん

掛け持ちはしてませんが…
少しでも経験積みたいのであれば、総合病院の外来1本でもいいのかなーと思いました!
今は妊娠中だと思うので、どちらにしても転職は難しいので産んでから考えるのもありなのかな……🤔と思いました!

• ままり

ままり

書くの忘れてましたが、子どもの保育園をデイの紹介のところで安く入れてもらっているので、総合病院のみにすると保育料高くなってしまうんです😭
    産休後の来年度に転職を考えてます!

• 6月22日
  • のん

のん

あぁーそうだったんですね💦
    それならデイ辞められないですね😅
    今後どうしたいとかありますか?
    もし今後病院に戻りたいとかがあれば、やはり総合病院の外来1本のがいいと思いますし、施設とかデイとかで今後も働きたいのであればそのままデイでもいいのかなと思いました。採血や点滴などの技術がやはり落ちてしまうので…
    あたしは今総合病院の外来で働いてます!

• 6月22日
  • ままり

ままり

そうなんです、扶養内なので保育料高いときつくて少なくともあと数年は…です( > < )
    将来的には小児科のクリニックや養護教諭、保育園や乳児院、母子保健師あたりを考えていて、、ばりばり病院というわけでもないのですが そもそも高齢者ではなく小児に興味ありという感じです💦
    クリニックで働くならある程度医療手技できたほうがいいだろうし、病院で経験積んだほうが選択肢はもっと増えるのかなぁと思いました。

のんさんも外来なんですね!子育て中でも働きやすいですか?パートさんだと週に入るシフトが少ない方もおられますか?

• 6月22日
  • のん

のん

それなら急変時1人で対応とかする場面多いと思うのでやはり総合病院で働いた方がいいかもしれないですね!

あたしも4月に転職して9時から16時で週3から4日ほど曜日指定で働いてます!
    あたしは働きやすいです!人が多いので休むときも困らないです!最初は一番下の子のみ院内託児所預けてて、6月から3人とも認可保育園入園してます!

• 6月22日
  • ままり

ままり

なるほど!お子さん3人いて働いておられるのすごいです!!
    クリニックとかだと人少ないから休みにくそうだけど、総合病院だと人員は多そうですもんね💦

まだ数年はデイ辞められないので シフト少なめで掛け持ちにはなってしまいますが、若いうちに経験つみたいなとも思うので、外来でがんばってみたいです✊ありがとうございます( > < )

• 6月22日