※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
お出かけ

上の子が誕生日なので動物園か水族館に行きたいと言っていて連れて行っ…

上の子が誕生日なので動物園か水族館に行きたいと言っていて連れて行ってあげたいけど下の子がまだ小さいので悩み中です…
移動だけで動物園だと50分くらい、水族館だと1時間半はかかると思います💦
最近は暑いしまだ早いかなって気がするんですがどうですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月だと結構きついと思います😭

• ちびちゃん

ちびちゃん

そうですよね😭
    ネットでも30分程度からって書いてあったので💦

• 6月22日
はじめてのママリ

移動時間は全然問題ないと思います😌
2人目だとうちは1ヶ月過ぎから週1~2でそのぐらいの距離移動して遊び行ってました。
暑い日に動物園は大人でもしんどいので、室内の水族館ならいいかなと思います🤗

• ちびちゃん

ちびちゃん

そうなんですね😳
    上の子がいるとそうなっちゃいますよね😂
    水族館のショーとかは暑そうなんで室内だけで楽しむのもありですね🐬

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月って、お子さんもしんどいし、お母さん自身もしんどいんじゃないですか?💦
もちろんお誕生日をお祝いしてあげたいけど、遠出することだけじゃないと思うので、もう少し下の子が大きくなって(せめて首が座ってからとか)お母さん自身も体調も整えてから行ったほうが、みんな楽しめるんじゃないかな?って思いました!

• ちびちゃん

ちびちゃん

色々我慢させちゃってるからなって思ってましたが、変に気を使わせてちゃっても可哀想ですよね😢

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

パパと2人で行ってもらうのはどうですか?

まだ小さいから、誕生日には行けないけど、半年後は行こうね、約束ね☺️見たいな感じで

• ちびちゃん

ちびちゃん

何故か今パパ嫌いな時期に入ってしまって…😂(笑)
    約束していく方がみんなで楽しめそうですね😊

• 6月22日
moony mama

移動時間だけなら,我が家は1ヶ月検診過ぎたら車で一時間前後の距離は普通にお出かけしてました。
百貨店でのお買い物とかなので、ランチしたりお茶したりしつつで半日いて帰ってくる感じとか。
ただ、空調で快適な気温の中で過乗せたとは思ってます。

動物園だと暑過ぎちゃうけど、水族館なら大丈夫じゃないですかね?

• ちびちゃん

ちびちゃん

水族館の方が涼しいですもんね!
    百貨店とかならおもちゃを買いに一緒に行くでも下の子がキツくなさそうでそれも勝手に良さそうなんて🤔

• 6月22日