※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の便秘の話妊娠してから強烈な便秘になり、今16週ですが、今のと…

妊娠中の便秘の話

妊娠してから強烈な便秘になり、今16週ですが、今のところマグミットを飲んでも8-10日毎に一回しか出ません💦

一錠330mgというマグミットを1日3回に分けて飲んでても出なくて、毎回330mgx2に増やしても出なくて、ある日急に腸が重い感じになり出るって感じです。

でもその時が出そうになってるのに、もう絶対踏ん張らないと出ないので、結構強くいきんで思いっきり出すって感じで、絶対毎回肛門が切れて出血します💦
出ても10日分なんて絶対出てないですし、なんかスッキリしません…

踏ん張るのも赤ちゃんの事を考えるとすごく怖いし、切れて出血も痛いし、こんな感じで妊娠生活送ってる方いますか?!

妊娠してない時はすごく快便ですし、第一子妊娠事も便秘にはなりませんでした。
一日2食の生活を10代から続けてますが、便秘になったことがなくて、今妊娠中もほとんど一日2食で量も激的に減ったとか変わった気がしないので、10日間とかもそんな量が体内に残ってると考えると不愉快ですし、実際3日くらい経つと体内がすごく重い感じがします。

確かにつわりで食べれないとか多少は少量になったかもしれないですが、絶対毎日食べれてますし、水分も今までと同じように飲んでると思います。

大型犬と中型犬を多頭飼いしているのですが、妊娠前と同じようにお散歩に出てますし、上の子とお出かけに行ったりで、運動量も変わったと思わないです。

快便になるための何か良い方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オールブランめっちゃ効きます!
あとマグミットなら水分ちゃんと摂るしかないと思います💦
その時に便がでそうででないというのは肛門と膣の間を指で押してみてください!便が出る時がありますよ😌

  • ママリ

    ママリ

    オールブラン今日買ってきました!
    豆乳かけて明日から食べてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オールブランの中でもブラウンリッチが1番効きます!
    よく普通のオールブランとミックスして食べてます!

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    ブラウンリッチは見なかったです💦
    ネットで見たら、ひといきショコラとかいう美味しそうなのもあるんですね✨
    まずは昨日買ったノーマルので今日豆乳と試してみます!!初めて食べてみます✨

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私は、飲む水をコントレックスに変えました!!

色々食材試した挙句、解消されず、これに変えたところ快便になり妊娠後期も便秘にならなかったです。

ただ、お水なのに味がクセがあるので、慣れるまでに少し時間が要ります。

  • ママリ

    ママリ

    コントレックス前に飲んだ事があるのですが、硬水強めですよね?!💦でもマグネシウムの量が多いから便秘になりにくいって事ですよね?
    今日見かけなかったので、明日以降見つけたら買ってみます。硬水が得意ではないのですが、便秘解消のために頑張って飲もうと思います……

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    既に試されたことあったんですね😊
    コストコ以外は、割高なので(他に安いお店ご存知でしたらすみません)、他のママリさん達がおっしゃった食材試されてもいいかもしれませんね!

    私の場合は、産院で水分をたくさん飲む訓練を産前にしててくださいって言われてたので、毎日2リットル以上飲んでて、そっちの効果もあるかもしれません笑

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    私も水は毎日2L以上は飲んでます😭まず朝起きたらヤクルト1本と500mlは飲んでて、そこから早足で犬のお散歩で、日中で1.5Lくらいで、寝る前に300mlは飲んでます。腸の活性化のために朝のお散歩早歩きにしてますが、ただ疲れるだけです😂

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私もマグミットでは効かなくなってしまい、先生と相談しモビコールという飲み物に溶かして飲む粉薬に変えてもらってから毎日出るようになりました!
それまでは1週間でないとか普通でお腹が張って逆に心配になって受診してるほどでした!

食生活は妊娠前とそんなに変わりなく、体に悪いと思いつつも仕事の日のお昼ご飯なんかはカップ麺とかマックとかで済ませること多いです💦
モビコールは夕食後か寝る前に飲むだけで、朝出るって感じです。
先生に相談するのもありだと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊✨
    来週妊婦健診なので、モビコールについて話してみます!
    毎朝出たら快適ですね!!!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠前から便秘で、mctオイルを毎日飲み物に入れて少量摂取してました!飲み始めてから毎日お通じ出てました。
妊娠してつわりで便が固くなってしまったので、マグミットとビオフェルミンも貰いました!
水分は意識していつもより沢山摂るようにしてます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ビオフェルミンそういえば最初の頃もらったの今思い出しました!!!今からとりあえず飲みます!ありがとうございます!

    • 6月22日
むな

ごぼう!!!!!!!
オロナミンC!!!!!、
です!

  • ママリ

    ママリ

    オロナミンCってカフェイン多いですが、妊娠中気にしなくて良いレベルですか?!

    • 6月22日
  • むな

    むな

    1日に何本も飲むわけじゃないですしそんな気にしなくて大丈夫だと思いますよー!
    陣痛くるために飲んでる方もいますし!

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?!
    でも陣痛きたら困るので怖いです💦😱😨

    • 6月22日
  • むな

    むな

    それは予定日間近の人たちのジンクスですので、、、

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠してからずっと毎朝プレーンヨーグルト&グラノーラ(オートミールとナッツのみのシンプルなもの)+たまにバナナを食べるようにしていて、快便です!あと腸の動きを悪くするようなので小麦粉(パン類)はなるべく摂取を控えてます。

  • ママリ

    ママリ

    プレーンヨーグルト最初の頃飲んで気持ち悪くなってからトラウマでもうずっと飲めてないです💦
    パン類もほとんど食べませんが便秘です😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトは好き嫌いわかれますよね😢あとは、毎朝起きたら1杯白湯を飲むようにしてます。お腹の調子悪いな〜ってときに白湯飲むとなんとなく落ち着くことが多いです。

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    もしかしたら私に合わない方法なのかもしれないです😭
    白湯も飲んでて、バナナも結構食べてる方だと思いますが、ただ胃が重くなり、便秘のままです💦
    あ、あとヤクルト1000っていう赤い大きいのを自宅お届けで飲んでますが、あれも効かないです😭ミルミルはなんか気持ち悪くなってから飲んでないです😭

    • 6月23日