※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が週1、2日パート。子ども園が2歳児保育始める。週4、5日パート予定だが、長期休みは月64時間いかない可能性。この状態で認定されるか心配。

こども園の3号認定について。
今夫が休みの日に週1、2くらいで4.5時間パートしています。
通わせたいこども園が来年度から新しく2歳児保育を始めるので預けたいと思っています。
パート先には週4か5日でお願いするつもりです。
ただ上の子が小1で学童には行かせないので長期休みになるとあまりパートに行けず月64時間いかない可能性が高いです。
その場合はどうなりますか?
この状態ではそもそも認定されないですかね?

コメント

1ヶ月、2ヶ月くらい、基準の時間満たせない時があっても多めに見てくれるので認定取り消しにはなりませんよ😉私は3ヶ月連続満たせず、
次の1ヶ月満たしてまた2ヶ月満たせなかったとかってなっても大丈夫でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1カ月くらいなら満たせなくても大丈夫なのですね!
    安心しました♪

• 6月23日
ゴーヤママ

認定は通りそうですが、上のお子さんが休みなら下のお子さんも家庭保育をお願いされるかもしれないですね。
家庭保育しても保育料は1ヶ月払わないといけないですし、少し勿体無い気もしますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!休み中は家庭保育ということになることもあるんですね!
    保育料無料地域なのでその辺はあまり気にしなくて大丈夫そうです✨

• 6月23日