※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかまり立ちから自力で歩くまでの経験談を教えてください。ファーストシューズのタイミングについて悩んでいます。

つかまり立ちから、手を離して自力で歩くまでどれくらいかかりましたか?
つかまり立ちを仕出して、約半月、伝い歩きは1m弱出来ます。
なのでそろそろ室内用のファーストシューズを考えているのですが、色んなサイトで、自力で10歩歩いてから…と書いてあるのですが、これは伝い歩きじゃなくて、完全に手を離して…の意味ですよね?

まだ、ファーストシューズは早いのか、つかまり立ちから、だいたいどれ位で歩けたのかな??と思ってます。経験談を教えてください

コメント

はじめてのママリ

2週間ぐらいでした🤔
自力で10歩歩いてからですね。
早く買っても歩きにくいだけなので、うちは自力で20歩歩けたら買いました😊

もな👠

うちの子はつかまり立ち→ひとりたっち→歩くみたいな流れで約2ヶ月くらいでした😇

室内用のファーストシューズは2人とも買ったことないです、、

(๑・̑◡・̑๑)

つかまり立ちは6ヶ月にして、今は手を離して一歩歩けるかな?ってくらいです!
ファーストシューズは10歩くらい歩けるようになってから買う予定です!

はじめてのママリ🔰

娘はつかまり立ちは7ヶ月、伝い歩きが8ヶ月、9ヶ月からハイハイして、ひとり歩きし始めたのが1歳ちょうどでした😂

10歩歩けたのが1歳2ヶ月だったのでそれからファーストシューズ買いました!

はじめてのママリ🔰

その子によるとは思いますが、1人目は6ヶ月につかまり立ちしてたけど歩き始めは1歳くらいなので半年かかってます!😂

一番下の子も9ヶ月で伝い歩きですが、もうすぐ1歳でそろそろかな⁉︎ってくらいです!