※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
お出かけ

風邪の症状がある場合、子供同士の遊びをどの程度で止めるべきでしょうか?コロナ流行時は遊びを中止していました。

お互い子連れで遊ぶ場合(1歳)、風邪引いていたらどの程度で遊ぶのをやめますか?

熱なし鼻水なし咳のみありますが迷ってます、、。
コロナ流行ってた時はもちろんやめてましたが。

コメント

ママリ

咳だけなら断ってないです!
でも、黄色の鼻水とかまだ出てたら相手に確認します!

mama

風邪引いてたら咳だけでも遊ばないです。
ただ治ってきて咳だけ残ってなかなか治らない…って感じなら相手に伝えて決めます☺️2週間前とかに風邪ひいたなら遊んじゃいます😷

はむはむ

相手によりますね。やはり神経質な相手だと気を遣いますしその後咳出ただの何だの言われたくないなと思ってしまうので😅
ですので、その相手に子供の症状を伝えて迷惑じゃなければ遊びたいんだけどどうしようかなって悩んでいると伝えます。あとは相手の反応次第で決めてます😂

ちゃぴち

咳してたら行かないです。

しろくろ

私は咳のみでも遊ぶの辞めますね〜
いきなりではなく、少し前から風邪ひいて咳だけしてるから前日また連絡させてね、と前もって伝えておきます☺️

はじめてのママリ🔰

咳の飛沫感染は考えられるので、私ならやめときます、、🤔
相手に聞くのもどうなのかな?と。
断りにくい場合もあるかもだし、そこは自分側で判断かなと思います。

はじめてのママリ🔰

相手がどういうスタンスか分からない場合や、保育園幼稚園に通ってない子の場合はやめておきます!

逆に、相手が鼻水ダラダラでも連れてきた場合は「あ、気にしないんだな」と思ってこっちも気にしません😂