※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
家族・旦那

夫婦生活は大変なことばかりですね…旦那さんと一緒に居れて幸せ~と感じ…

夫婦生活は大変なことばかりですね…
旦那さんと一緒に居れて幸せ~と感じていたらいきなり、どん底に突き落とされたり…
円満の秘訣有れば教えてください(>_<)
喧嘩して、全てシカトされて只今、どん底です(>_<)

コメント

うんうん、あるあるですね😞😞
秘訣は家庭それぞれですが
私はなるべく自分から謝るように
してます((( ⍥ )))
喧嘩の原因が例え相手でも
自分にも何か欠点があったからこんなに
大きい喧嘩になったんだ…と。

• さおり さおり

さおり さおり

喧嘩は長引かせたくないし、いくら原因が相手にあっても、喧嘩が膨らんだ原因はお互い様ですもんね。
    コメントありがとうございました!

• 2月4日
PrettyMaMa

ありますよ少しの事が大きくなって、夫妻の仲でルールを作りましたよ、思った事その場で口にだします、又お互いがマックスになってる時は娘達のふざけで癒やされて、はい終わりって感じです😅

• さおり さおり

さおり さおり

ステキなルールですね♪
    旦那は、はい終了!とサッパリしてくれるタイプではないので旦那様が羨ましいです!

• 2月4日
  • PrettyMaMa

PrettyMaMa

よく隣の芝生はよく見えるって聞きまん。旦那さんもママと仲良くしたいんじゃないのかな😊

• 2月4日
コキンちゃん♡

大変ですよね😓わかります。。15年いても大変です(笑)
でもここまでくると喧嘩しなくなります(笑)言っても無駄かなとか同じような喧嘩しても意味無いな〜とか。言って結果スッキリするならぶつけますが割とスッキリせずモヤモヤする事の方が多いので最近は自分で解決して友達に愚痴ります(笑)得に子供の教育論で喧嘩しますが、もぅお互いそこは噛み合わないので尊重する所はして無理な所は個人的に息子に言うことにしました。でないと旦那の父親としての威厳に傷がつくからです。めんどくさいですが男の人って得に息子には変なプライドがあるみたいで。ほんと夫婦って疲れます。

• さおり さおり

さおり さおり

本当に疲れます。
    しんどいの一言です…
    夫婦生活がこんなに大変だとは思ってもいませんでた(((・・;)

言ってもムダという気持ち凄く分かります~諦めモード突入です。

• 2月4日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

でも大変だから、幸せな時はすごく幸せに感じるのかも?しれませんよ😊色々マイナスに考えてしまうと思いますし私もそうなのですが。。私もまだ妻としても母としても未熟なので妥協のしあいなのかな?とも思います。ここは譲れないってとこはとことん喧嘩してぶつかり合って良いと思いますよ!

• 2月4日
みどりちゃん

うちもですよ~。旦那の気分の浮き沈みに振り回されたりイライラで、喧嘩勃発したり。
円満ではないですが、とことん口喧嘩します。うちは、シカトなしです。シカトされたら、キレます私。

• さおり さおり

さおり さおり

私も振り回されてもう、しんどいです。
    口喧嘩になるんて羨ましいです。私の旦那はシカトですから、どうにも出来ません…

• 2月4日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

うちもはじめはシカトやふて寝でしたが、私がシカトしかえして、ずっとスルーし続けてこらしめました。シカトじゃ、解決しないですよね。

• 2月4日
  • さおり さおり

さおり さおり

私もシカトで凝らしめたいのですが、険悪なムードに耐えられなくてできないんですよ…
    辛すぎです

• 2月4日
☆★

喧嘩の時は仕方ないですね~💦

なので出来るだけ旦那様と喧嘩をしないようにご自身の気持ちをコントロールしたら良いと思います🌸😃

• さおり さおり

さおり さおり

コントロールですね!
    追い詰めるように言ってしまうので…
    気を付けます!

• 2月4日

私の旦那さんもシカトします。ズルいな〜と思います。昔はその態度にキレて追い詰めたりとかしちゃってましたが、今は頭に血が上ってるうちは何を言っても無駄なのでほとぼりが冷めるまで待てるようになりました。

そして後日機嫌がいい時とかにさりげな〜くかる〜く『こう言われて悲しかった。こう言って欲しかった〜』と伝えると、案外素直にその時の心境とかを教えてくれたりして、あぁそうだったのかとお互い理解し合えたりするようになりました。

うちは一旦休戦型ですね。笑

• さおり さおり

さおり さおり

シカトは本当にずるいですよね(>_<)
    ほとぼりが冷めるまで待つのもいい案ですね。
    今回は何を言ってもダメそうなので、一端、休戦してみます。
    朝になり旦那と顔を合わせるのが辛いです。
    泣きすぎて目が腫れているし…

• 2月4日

退会ユーザー

辛いですよね(><)しかも相手がシカト派なら尚更。。うちは無理して声掛けようとしないで相手が話すまで待つようにしてます。

• 2月4日
  • さおり さおり

さおり さおり

辛いです。
    話してくれるまで待っていると、余計に機嫌が悪くなりそうで辛いです。

• 2月4日