※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
家事・料理

ブラジル産鳥もも肉の印象について相談です。安いけど成長過程が気になり、国産豚を買いました。気にしすぎでしょうか?

みなさま、ブラジル産鳥もも肉に対してどんな印象ですか?

昨日、スーパーで買い物をしていたとき
ブラジル産鶏もも肉 129円/100g
国産鶏もも肉 149円/100g
国産豚こま切れ 139円/100g
でした。何かを作ると決めていたわけではないのですが
わたしは鶏もも肉が好きです。
でもなんとなく値段的に、
国産豚こま切れを買いました。

ブラジル産鶏もも肉、安くていいなーと思いますが
鶏の成長過程が気になり、やめました。
気にしすぎですかね、、、?
たいして値段変わるわけではないですが😂

コメント

ま

なんとなく私も気になるので、国産を買ってます。
鶏肉はお肉屋さんで2kgの袋で買って、小分けして冷凍して使ってます。

  • nana:->

    nana:->

    国産のお肉をまとめ買い、いいですね😳
    安心で家計にも優しくて、わたしも近所にお肉屋さんがあるか調べてみます!
    ありがとうございます。

    • 6月22日
ゆうり(ゆるダイエット部)

私は気にしないのでいつもブラジル産の2kgで1000円くらいの鶏肉買っています。

  • nana:->

    nana:->

    2キロで1000円、
    100gあたり50円ってことですよね?!
    お安いですね😳😳
    ありがとうございます。

    • 6月22日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    業務スーパーで買ってます!
    国産などにこだわりがないので安いところで安いものを買う精神です笑

    • 6月22日
はじめてのママリ

プラジル産は買った事ないです💦地球の裏側から来てるのになぜそんなに安いのか…とか思ってしまうので😅
でも加工された物(唐揚げなど)で普通に食べちゃってるだろうなと思うので、絶対食べたくない!って程ではないです。

  • nana:->

    nana:->

    不思議な値段設定ですよね🥲
    お惣菜や外食は国産と書いてなければきっとブラジル産など安いお肉なんでしょうね。。

    • 6月22日
なち

全然気にしないです!

  • nana:->

    nana:->

    ありがとうございます!

    • 6月22日
みぃ

ブラジル産は買ったことないですが、義母は買ってると思うので食べては居ます🤣

それよりお肉高いですね😳
鶏もも108円で泣く泣く買うレベルです🤣(躊躇なく買えるのは98円以下)
118円とかなると諦めます🤣

  • nana:->

    nana:->

    高いですよね〜、
    1番近くて子連れでも買い物行きやすいスーパーなので
    楽さを選んでこのスーパーで買ってます。
    スーパー内にもっとお高いお肉はもちろんありますが、
    わたしはこれでも安いものを選んでます😂

    むね肉なら113円くらいだったんですが、調理技術がなくて美味しく料理できないのでむね肉は買えず、、、

    • 6月22日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

その値段なら国産買いますが、いつも行くスーパーはブラジル産の鶏ももはグラム78円なので迷わずブラジル産です(笑)

はじめてのママリ

ブラジル産の安さがなんとなく怖くて、私は買ってないです。
でも実家では買っているようでたまに食べてはいます。

自分の中の勝手なイメージなんですが鶏肉・豚肉は国産しか買わないですが牛肉はアメリカ・オーストラリアOKにしてます💦

おせんべ

以前は買ってましたが身質が固めでやっぱり調理後のにおいが気になって買わなくなりました。
ちょっと前にタイ産が出ててたときは気に入ってよく買ってたんですけど今は見かけなくなりました。

うちの近所ではブラジル産g68円、国産g88円なのでブラジルの買う意味あんまりないなーって感じです。

はじめてのママリ🔰

外食で出回ってる物、という印象です。

Iku

私も全然気にしないです!
ブラジル産が安いので
(70円/100gくらい)買ってます

はじめてのママリ

前はブラジル産安くて買ってましたが、
国産のもも肉買ってから味と柔らかさとか焼いた時の肉の色とか全然違くてもう買えません😰😰

はじめてのママリ🔰

私はブラジル産は避けてしまいます😅
でも豚肉はたまにアメリカ産やカナダ産を買います😓